サイクルショップ・イマイ

Instagram facebook
CYCLE SHOP IMAI SPORTS & FITNESS
8月31日 三太の湯~西染 | 茨城県の自転車専門店 サイクルショップイマイ

8月31日 三太の湯~西染

更新日:2014年9月1日

CATEGORY:

夏も終わりが近づいているのか、ここ何日か涼しい日が続いていて走りやすい気候です。

来週はヒルクライム系のイベントが各地で行われるので、今日は上りが多めのコース設定にしました。

 

IMG_0828

皆さんヒルクライムに向けてモチベーションが高いのか、今日は参加者も多めです!

 

今日は後半の上りに備えて序盤は抑え目のペースで行こうと思っていたのですが、最初の山側道路でまさかのアタックが・・・。

最初の休憩場所、親水公園までの平坦もなんだかんだ言ってハイペース。

IMG_0829

 

「このペースは一体誰のせい?」と皆で犯人探し(笑)

 

 

親水公園で休憩中に声をかけられ、何やら自転車ラックやベンチを造る計画があるそうな。

これには期待です!

IMG_0830

 

休憩後はいよいよ上りの連続、まずは照山です。

IMG_0832

 

勾配がきついのですぐに集団は崩壊、各々のペースで上ります。

 

お次は三太の上り。

IMG_0833

 

ここは勾配が緩いので集団の方が楽出来ます。多少無理してでも前の人に着いていくべし。

 

頂上にて。まだ余裕?それとも結構つらい?コース的にはまだこれからですよ~。

IMG_0834

 

 

すぐに後ろのグループも上がって来ました、まさかのスピードに皆びっくり!!

IMG_0835

 

 

 

続いて西染、三太側から上るのは珍しいので、仕掛けることなく探りながら上ります。

IMG_0837

 

 

 

下りは道が細いので対向車に気を付けながら。日陰で涼しくて気持ちいい!

IMG_0838

 

 

 

下りきって2度目の休憩。氷を補給!

IMG_0839

 

 

 

この先のコースは各グループで相談して決めます。ショートカットするグループもあれば、遠回りするグループも。

 

HPは予定通り中染~諏訪で帰ります。

IMG_0840

 

さすがに最後の諏訪はだいぶ疲れていたのでお喋りしながら上りますが、気が付くとだんだんペースが上がっていたような。

 

出し切りました!

IMG_0841

IMG_0842 IMG_0843 IMG_0844 IMG_0845 IMG_0846 IMG_0847 IMG_0848 IMG_0849 IMG_0850

 

 

皆さんいい感じに上りの練習が出来たようなので、来週のヒルクライムが楽しみですね。

健闘を祈ります!!

 

IMG_0852

 

 

本日の走行データ:HP(ハイペース)

走行距離:87.3Km

獲得標高:1177m

平均速度:27.8Km/h

▲PAGETOP