サイクルショップ・イマイ

Instagram facebook
CYCLE SHOP IMAI SPORTS & FITNESS
11月23日 御前山~ひたちなか | 茨城県の自転車専門店 サイクルショップイマイ

11月23日 御前山~ひたちなか

更新日:2014年11月23日

CATEGORY:

本日のコースは御前山からひたちなかへ向かう少し変則的なコースです。

というのも、ひたちなかでエンデューロレースが行われているので、チームのメンバーを応援しに帰りに会場に寄っていくためです。

 

どうせなら?御前山までのルートも少しアレンジを。まずは真弓を通ってR349へ。

IMG_1451

 

 

新しく出来たトンネルを通ります。

IMG_1453

 

 

 

あとはひたすら真っ直ぐ行けばいつものコースに合流です。

IMG_1459 IMG_1464

 

藤田町のセイコーマート、中野の交差点、クラブランを走っている人なら分かりますよね?

 

 

 

と、気持ち良く走っていたら前輪がパンク!

IMG_1463

 

 

あまり時間を使いたくないので、ボンベを使ってあっという間にチューブ交換完了!

IMG_1462

 

この携帯ポンプはCO2インフレーターにもなるのでとても便利、オススメです!トピークのハイブリットロケットRX←要チェック!!

 

 

気を取り直して再スタート。瓜連の坂を上って、牛ゾーンを通過して御前山へ。

IMG_1466 IMG_1468 IMG_1469

 

 

道の駅かつらで最初の休憩。

 

IMG_1470

 

朝は寒いですが、今日は天気も良く暖かいのでこの時期でもジェラートを食べるメンバーを発見!

 

しっかりと補給をして、ひたちなかへ。

前半は追い風で気持ち良く巡航~。

IMG_1471 IMG_1473

 

 

しかし気持ちよい区間は長くは続かず、後半はキツイ向かい風!

IMG_1474

 

 

そしてここで自分の体の異変に気が付く。

下ハンドルを持ってエアロポジションをとると、腿がお腹にあたるのです・・・。

休憩前はそんなことなかったので、道の駅で食べすぎてお腹が出た?これって自転車あるある?

 

そんなこんながありつつもひたちなかの会場に到着して無事にメンバーと合流。

IMG_1475

到着が少し遅くなってしまったので、午前の3時間のゴールには間に合わず休憩中でした。

 

そして午後の2時間のスタート前に参加メンバー&応援組みの記念撮影を。

IMG_1477 IMG_1479

 

 

 

スタートを見届けて

IMG_1481

 

 

クラブランメンバーはレースに参加していないけど差し入れを頂く(笑)

IMG_1483

 

こんなにいっぱい!

レースを走っている人たちには申し訳ないけど、有難く頂戴しましたー!

 

IMG_1488

 

ここでレース組みの健闘を祈りつつ、クラブランメンバーは離脱。

 

帰りのR245は向かい風&アップダウンで人数を減らしつつ、残ったのはこのメンバー

IMG_1489

 

きつかったけど、やっぱ若手はこうでなくちゃね!

 

ショップに帰って来たら、ひたちなかから嬉しい報告が!

見事男女混成チームで優勝!!

10808143_736768143081204_690392930_n 10815938_736768193081199_667360745_n

 

シーズン最後に素晴らしい結果、おめでとうございます!

 

 

 

IMG_1491

本日の走行データ:MP(ミドルペース)

走行距離:104Km

獲得標高:611m

平均速度:29.4Km/h

▲PAGETOP