サイクルショップ・イマイ

Instagram facebook
CYCLE SHOP IMAI SPORTS & FITNESS
12月7日 竜神大吊橋 | 茨城県の自転車専門店 サイクルショップイマイ

12月7日 竜神大吊橋

更新日:2014年12月7日

CATEGORY:

先週はショップが臨時休業でしたので、2週間ぶりのクラブランです。

気が付けばもう12月なんですね、さすがに朝は寒い!

IMG_1508

しかしそんな寒さにも負けず、朝からこんなに集まってくれましたー!

 

今日のコースは竜神大吊橋。そうです、バンジージャンプで有名(?)な竜神大吊橋です。

紅葉のシーズンだと交通量が多くて走りづらいので、敢えてシーズンの過ぎた今にしてみました。

 

まずは真弓経由で十国峠へ。

IMG_1510

 

冬は寒くて辛いけど、空気が澄んでいて景色が綺麗なのは良いですね。

 

上りでは向かい風の強さに苦しめられました。

IMG_1511

 

 

以前工事していた箇所は綺麗になっていましたが、今度は頂上付近が工事中で未舗装でした。

IMG_1512

かなり疲れ切っているところに上りの未舗装区間だったので、危うく足を着きそうになりましたが、何とかクリアー。

 

十国峠を下って天下野街道を行き、竜神大吊橋へ。

距離は短いけど斜度があって上り甲斐がありますね!途中合流予定のメンバーも無事に合流出来ました。

IMG_1514 IMG_1517 IMG_1518 IMG_1520 IMG_1521 IMG_1522 IMG_1523 IMG_1524 IMG_1525 IMG_1527 IMG_1528

 

 

上で少し休憩をしましたが、体が冷えそうなので早めに下ってお菓子の木村屋へ。

目当てはもちろんかりんとう饅頭!

IMG_1529

 

写真を撮っている姿がいっぱい写ってちょっと恥ずかしい(笑)

 

 

残念ながら定番のかりんとう饅頭は売り切れてしまいましたが、新作のさつまいもかりんとうが!

IMG_1533

 

 

無事ゲット。

IMG_1532

 

 

暖かい店内でお茶を頂きながらかりんとう饅頭でしあわせなひと時。

IMG_1531

 

 

お店のホームページをあとで見たら、バンジー×竜神峡「竜っちゃんモナカ」なるものが!

次回来たときは食べてみよう、そうしよう。

 

休憩後は追い風のおかげで平坦をハイスピードで帰って来れました。

IMG_1535

 

 

 

IMG_1536

 

 

本日の走行データ:HP(ハイペース)

走行距離:82.4Km

平均速度:28.6Km/h

獲得標高:898m

▲PAGETOP