サイクルショップ・イマイ

Instagram facebook
CYCLE SHOP IMAI SPORTS & FITNESS
12月14日 親水公園 | 茨城県の自転車専門店 サイクルショップイマイ

12月14日 親水公園

更新日:2014年12月14日

CATEGORY:

先週に引き続き寒波の到来!

峠に行くにはちょっと心配なので今日は平坦コースの親水公園です。

IMG_1537

 

 

 

朝一に石名坂を下るのは寒さ的に辛そうなので、真弓のアップダウンを通って体を温めます。

IMG_1539

 

 

寒いとは言え、今日は天気も快晴で少し強度を上げれば暑いくらいでした。(厚着し過ぎかな?)

 

親水公園までは平坦ですが、微妙な向かい風で意外に体力を削られます。

IMG_1543

 

 

 

MP&SPも親水公園手前ではお決まりのようにペースアップ!

IMG_1546

 

 

「クラブラン久し振り組み」は無理せずマッタリとゴール。

IMG_1548

 

 

親水公園で軽く休憩&水分補給&自動販売機で飲み物が取り出せないトラブル発生。

IMG_1549 IMG_1550

 

久し振りの参加でも魅せてくれますね!

なんとか飲み物を取り出して、クラブランでは久し振りの展望台の上りへ。

 

道路脇の公園が真っ白!

IMG_1551

と驚いているといきなり急坂が現れ動揺。

 

軽快に上っていく人も中には居ますが

IMG_1552

 

 

 

 

普通はそんなスピードでは上れません(笑)

IMG_1554 IMG_1555 IMG_1557

 

 

 

それでも無理せずマイペースで行けばこれくらいの坂は余裕?

IMG_1564

 

 

無事に全員上りきり、せっかくなので展望台へ

IMG_1575

 

 

展望台の階段が意外と脚にきましたが、この高さとこの景色!

IMG_1571 IMG_1570

 

 

 

そして、何やら高所恐怖症の人まで上ってきてしまったという(笑)

IMG_1566

 

 

端っこには行けないということなので、カメラマンになって貰って記念撮影。

IMG_1568

 

 

 

親水公園で買っておいた暖かい飲み物で暖まりながらしばし休憩。

IMG_1573

 

 

 

休憩を終えた後の帰り道は2つほど上りをこなします。

IMG_1576

 

 

 

IMG_1578

 

 

これで今日の上りは終わり!お疲れ様でした

IMG_1579 IMG_1580 IMG_1581 IMG_1582 IMG_1583 IMG_1584 IMG_1585 IMG_1586 IMG_1587

「いやーん、撮らないでー」

 

 

 

その後は追い風に乗ってあっという間に次の休憩場所の河合のセブンへ。

この頃にはだいぶ暖かくなってきて、真冬だというのにアイス!

IMG_1589

 

 

最後の石名坂も追い風のおかげでいつもより楽できました。

IMG_1590

 

 

 

▲PAGETOP