サイクルショップ・イマイ

Instagram facebook
CYCLE SHOP IMAI SPORTS & FITNESS
12月28日 水府「藤ひろ」年越しそばライド | 茨城県の自転車専門店 サイクルショップイマイ

12月28日 水府「藤ひろ」年越しそばライド

更新日:2014年12月29日

CATEGORY:

2014年最後のクラブラン。

ということで年越しそばライド、目的地は水府の「藤ひろ」です。

本日はクラブの忘年会の翌日、藤ひろの営業時間(11時~)を考慮してクラブランの集合時間を9時に変更しました。

 

朝のミーティングではK夫妻によるコーヒーのサービスが!

IMG_1689

 

朝早くから美味しいコーヒーをありがとうございます!

 

 

そんなK夫妻のお見送りを受けてスタート。飲み会の翌日でも沢山集まってくれました!(集合時間がいつもよりも遅かったから?)

IMG_1691

 

 

IMG_1693 IMG_1694 IMG_1697 IMG_1698

 

 

今日はオフロード組みもクラブランに参加!

MTBグループと

IMG_1699

 

 

 

シクロクロスグループ

IMG_1702

あれ?良く見ると一番奥の人はロードバイク?

 

水府まではサイクリングロードを通ってゆっくりペースで行きました。

IMG_1703 IMG_1704

 

とは言ってもオフロード組みはサイクリングロードではなく、主に土手の下を走って行きました。

 

IMG_1708 IMG_1709 IMG_1711

今まであまり気にしていなかったので分からなかったのですが、こうして走ってみると結構オフロード区間が沢山あるんですね。

 

後半の区間はサイクリングロードを走る大人な人達と、凸凹を欲して土手の下を走る人達に自然と分かれて。

10867071_583020641828200_479348817_n

 

 

遊びながらのゆっくりペースでしたが、予定通り11時にお店に到着!

IMG_1715

 

 

 

大人数だったのでお座敷席に案内されました。(お店には突然大人数で押しかけてご迷惑をおかけしました、次回からは要予約ですね)

IMG_1734

 

 

メニューが豊富なのでお蕎麦に限らず、各自好きなものをオーダー。

IMG_1719

 

 

IMG_1733 IMG_1730

 

 

 

なかにはこんなデカ盛りメニューも!

IMG_1720

 

 

 

もちろん挑戦するメンバーもいる訳で・・・。

IMG_1727

普通のそばと比べてこの大きさ!!

 

これは普通の大盛りとは違うよね、ということでデカ盛りに群がる人達(笑)

IMG_1726

 

 

もちろん、しっかりと完食!

IMG_1740

どうやら、自転車に乗るより体力を消耗した模様。

 

 

冬場はシューズカバーを着けるのに少し時間が掛かるので、お店から出る時には妙な行列が。

IMG_1743

 

 

帰りも行きと同じサイクリングロードで。

いつもより帰りが遅くなりそうなので、気持ちペースは速めに。

IMG_1748

体力の消耗もあり、行きの時のみたにはしゃぐ元気はありませんが、程よく未舗装を挟みながら。

 

IMG_1746 IMG_1747

降りて担いで、だいぶ様になってきたかな?

 

距離は短かったですが、なかなか盛りだくさんのライドでした。

IMG_1752

 

本日の走行データ:CX(シクロクロスペース)

走行距離:59.9Km

獲得標高:284m

平均速度:21.3Km/h

 

 

2014年のクラブランはこれにて終了!

一年間ありがとうございました!!

年明け、最初のクラブラン「初詣ライド」は1月11日(日)の予定です。

 

また来年もよろしくお願い致します。

 

▲PAGETOP