サイクルショップ・イマイ

Instagram facebook
CYCLE SHOP IMAI SPORTS & FITNESS
12月27日 シクロクロス朝練 | 茨城県の自転車専門店 サイクルショップイマイ

12月27日 シクロクロス朝練

更新日:2014年12月27日

CATEGORY:

先週のクラブランの記事でちょこっと紹介したシクロクロス。

今年になってクラブ内でも盛り上がりをみせていて、3月にある「茨城シクロクロス」に向けていよいよ始動です!

 

皆さん納車したての新車なので、手始めに遊び感覚で軽く乗ってみることに。

自分も眠っていたシクロクロスバイクを呼び起こし参戦!

 

朝7時半に集合して広場で乗ってみました。

IMG_1661

ピカピカの新車が眩しい!

 

 

まずはシクロクロス特有の動き、自転車の乗り降りや8の字などを練習。

IMG_1663 IMG_1666 IMG_1667

全員シクロクロス初心者なので、見よう見まねでやってみました。

TVや動画でプロの走りは沢山見ているのでイメージは出来ているのですが、なかなか難しいもんですね。

練習あるのみです!

 

一通り遊んだ後は新車とともに記念撮影タイム(シクロワイヤード風)。

 

Iさんのコルナゴ ワールドカップ

IMG_1671

 

 

 

Fさんのアンカー CX6

IMG_1674

 

 

 

Aさんのフォーカス MARES AX 2.0 DISC

IMG_1676

 

 

 

 

 

 

最後に階段を担いで上がって終了。

IMG_1677

逆光だったので、もうワンテイク!と思ったら事件が!!

 

IMG_1679

 

ペダルがうまく外れなかったらしいです(笑)

 

 

気を取り直してもう一度。

IMG_1682 IMG_1683 IMG_1684

 

 

 

こうやって見ると、知らない人が見たら自転車を担いだ怪しい人たちですね(笑)

IMG_1680

 

 

ということで1時間ほど遊んで第一回目は終了。

次回は来年ですかね。もしかしたらクラブランにシクロクロスペースが出来るかも!?

 

▲PAGETOP