サイクルショップ・イマイ

Instagram facebook
CYCLE SHOP IMAI SPORTS & FITNESS
5月1日 花貫~里美ジェラート | 茨城県の自転車専門店 サイクルショップイマイ

5月1日 花貫~里美ジェラート

更新日:2016年5月1日

CATEGORY:

先週は雨によりクラブランは中止でした。

なにか今年は週末の天気が悪い日が多いような気がしますが、今日は大丈夫!

IMG_1064

朝は曇りで少し肌寒かったですが、予報ではかなり気温が高くなるそうです。

 

 

こちらは久し振りの復活SSP!(スーパースローペース)

IMG_1065

クラブランでは距離が長くて不安、ペースが速くてちょっと、という方はSSPで!今日は店長が引率です。

 

 

今日は花貫を上って、里美のジェラートを食べてくるお馴染みのコースです。(SSPは十王コース)

IMG_1095

 

 

まずは花貫を上る前に秋山まで。10号線はちょっとアップダウン、そして最後はゆるーく上っているのが何気にツライですね。

IMG_1066 IMG_1067 IMG_1068 IMG_1069 IMG_1070 IMG_1071 IMG_1072

 

 

 

花貫は渓谷が通行止めになっていたのでトンネルの上りへ。

IMG_1073

結構勾配があって、まっすぐ上るのがこれまたイヤラシイ。

 

 

頂上付近で後続グループを待ち構えます。

IMG_1074 IMG_1075 IMG_1076 IMG_1078 IMG_1080

 

 

 

アングルを変えて。

IMG_1081 IMG_1082 IMG_1083 IMG_1084 IMG_1086

 

 

花貫を越えてご褒美の里美ジェラート!

IMG_1087

さすがゴールデンウィーク、行列が出来ています。

 

気温も20度を越えていたのかな?だいぶ暖かくなってジェラートの美味しさも倍増!!

IMG_1090

 

 

帰りはオプションの本山に行くグループと行かないグループに分かれて。

IMG_1091

 

 

 

その頃SSPは玉簾の滝で休憩中!

DSC01240

 

 

 

最後の休憩場所、はたそめのセイコーマートではちょうどSSPと合流。

IMG_1092

途中で少しトラブルがあって時間がかかってしまったようです。

それでも無事に完走!

 

 

本日の走行データ

MP2(ミドルペース、オプションあり)

走行距離:92Km

獲得標高:1250m

平均速度:27.3Km/h

 

SSP(スーパースローペース)

走行距離:67Km

平均速度:21.5Km/h

 

▲PAGETOP