サイクルショップ・イマイ

Instagram facebook
CYCLE SHOP IMAI SPORTS & FITNESS
ちょっと速めのスーパースロー? | 茨城県の自転車専門店 サイクルショップイマイ

ちょっと速めのスーパースロー?

更新日:2017年3月13日

CATEGORY:

3月12日(日)のクラブランSSPの様子です。

3月らしい太陽の恵みを全身に浴びながら今日のSSP(スーパースロー)チームは常陸太田付近をサイクリング。

今日は城里ふれあいの里で茨城シクロクロス第5戦が開催されていて、チームからも参戦しています。応援メンバーも一緒になって盛り上がっていることでしょう。

 

我々SSPはポタリング的に楽しむことにしました。

ただ途中、3月恒例の道路工事が多く、未舗装部分を何か所も通過することに。

ガタガタ道を慎重に通過することがたびたびでした。

 

まぁ、気を取り直して、さぁ、行きましょう!って感じ。

DSC01893

はじめはいつもの穏やかな久慈サイを気ままに走ります。

そこでトレーニングということで今日はいつもより少しスピードを上げてみました。

付いてこれるかな?の心配はよそに24km/hくらいの快走です!

今日はこのままSSPの一クラス上の負荷で走ってみることに。

 

DSC01895

いつもゆっくりばかりではいけません。スピードアップで走力も徐々に上がります!

走力が上がると余裕が生まれ、周りが良く見えて、結果的に安全にもつながります。

 

DSC01899

宮の郷工業団地への坂を上ってみて最近がんばっている皆さんのレベルアップを感じました。

ここで時間調整を兼ねポカポカの芝生で休憩&おしゃべり。

しばらくして道の駅「ひたちおおた」もしっかり稼働している時間になりました。

さぁ、戻るよー! ここで引き返しです。

 

DSC01907

着きました。着きました。さてプチグルメとしますか!

新しくできたこの道の駅も浸透してきたのでしょう、写真ではわかりづらいですが結構な人出です。

 

 

DSC01900

おっと美味そうなイチゴサンド発見!でも隣も気になる・・・・

ん~、今日はイチゴで決まり!

 

DSC01902

みんなそれぞれ好みをゲットしてし暫し休憩~

 

DSC01903

そして今日も秘密兵器登場!コンパクトに携行できるリュックを広げてパンを買いこみました♪

 

DSC01904

道の駅の建物正面にしっかりバイクラックが完成していました。サイクリストには嬉しいですね。

ショップまでの帰り道は少し向い風でしたが、国道6号の長い石名坂も難なくクリアし無事ショップに戻りました。

やっぱり自転車は楽しい~!

 

暖かくなってきてサイクリングはこれからがシーズンです!

ではまた来週!

 

DSC01929

 

走行距離:59km

平均速度:20.5km/h

獲得標高:249m

 

走行ルートはこちらで確認できます

 

 

 

 

 

▲PAGETOP