サイクルショップ・イマイ

Instagram facebook
CYCLE SHOP IMAI SPORTS & FITNESS
7月30日 木村屋 | 茨城県の自転車専門店 サイクルショップイマイ

7月30日 木村屋

更新日:2017年7月30日

CATEGORY:

先週に続き、今週も雨が降るのか降らないのか、微妙な天気予報だったので人数も少なめなクラブラン。

IMG_2326

 

今日は速いグループとゆっくりなグループ。真ん中が無いのは珍しいですね。

 

北方面から来られた方の情報によると十王は天気が怪しい&路面が濡れているということで、スタート前に急遽ルート変更。

目的地の木村屋は変わりませんが、十王経由ではなく南回りの水府JA経由で行くことに。

 

 

すっきりしない曇り空ですが、日差しが無いので朝は涼しいくらいです。

IMG_2311

 

 

 

まずは水府JAを目指して。

IMG_2313

 

HPは時間調整のため、いつも通り遠回りで金水トンネルを越えて行きました。

水府JAに着くと、ちょうどSSPも到着。

IMG_2314

 

 

 

先週も水府JAで休憩だったのですが、この柱に寄り掛かって座っていたらジャージの背中が汚れたらしく、何人かに「その背中どうしたの?転んだの!?」と聞かれました。

IMG_2315

 

転んでいません。この柱のせいです、要注意。

 

 

水府JAから木村屋までは近いので、HPはこれまた遠回りで十国峠を上りました。久し振り。

IMG_2316

 

 

 

到着。

IMG_2317

 

 

 

新商品?こんなのあったんですね、醤油パイ。

IMG_2318

 

 

自分は甘いものが食べたかったので、醤油パイでもかりんとう饅頭でもなく、生クリーム大福。

IMG_2319

 

 

木村屋から次の休憩場所の黄門の郷までは平坦なルートですが、やっぱり上りたいHPは再び十国峠へ行き、本日二十国峠。

 

 

心配された天気も後半には晴れ間が出てきました。

IMG_2321

 

 

 

最近、黄門の郷の休憩でジェラートとアイスコーヒーを買うことが多かったのですが、「それならコーヒーフロートで良いじゃん」ということにようやく気付きました。

IMG_2323

 

 

 

 

IMG_2325

 

オープンから1周年のイベントで?アカペラのグループの方々が歌われていました。

IMG_2324

 

 

出来てからもう1年も経ったとは。これからもお世話になります。

 

本日の走行データ:HP(オプションあり)

走行距離:94Km

獲得標高:992m

 

 

▲PAGETOP