サイクルショップ・イマイ

Instagram facebook
CYCLE SHOP IMAI SPORTS & FITNESS
11月26日 十王~グリーンライン(奥茨城村) | 茨城県の自転車専門店 サイクルショップイマイ

11月26日 十王~グリーンライン(奥茨城村)

更新日:2017年11月26日

CATEGORY:

今週のクラブランは「せっかくの紅葉シーズンなので山へ行こう!」です。

IMG_2697

 

 

本日も晴れました!気持ちの良い朝です。

IMG_2660

 

 

今日はいつもの十王コースとは違い、常陸太田側から上るルートにしてみました。

ということで久慈川サイクリングロードから里川サイクリングロードへ。

IMG_2662

 

 

 

R349に出たら途中から旧道へ。

IMG_2666

Z坂出現!と思ったらZではなかったです。

 

 

コンビニ休憩を挟んで十王へ。

IMG_2667

IMG_2670

少し勾配がある区間で離されますが、この後一定ペースで走っていたら無事ドッキング。

ペース配分とか、勾配のきつい所の走り方でもっと楽に走れるんですけどね~。

 

十王の次はグリーンラインへ。

IMG_2672

 

 

 

グリーンラインを上り終えてちょっと脇道へ入ると、「ひよっこ」のロケ地があるということなので行ってみる事に。

IMG_2673

 

 

 

ありました、奥茨城村!

IMG_2679

撮影で使われたセットのバス停がそのまま残されているようです。

 

IMG_2676

IMG_2683

IMG_2681

 

 

 

せっかくなので記念撮影。

IMG_2686

 

 

 

 

この後、予定のルートが通行止めで通れず。(先週も同じことがあったような)

IMG_2691

 

 

 

 

仕方ないので少し遠回りして行くことに。

IMG_2692 IMG_2694

まぁ基本的に下り基調だし!

と思っていたのですが、この後結構な向かい風でなかなか大変だった訳ですが。

 

 

風月堂で休憩!疲れた体には甘いもので回復です。

IMG_2695

新しくバイクラックが用意されていました!

 

グリーンラインをショートカットしたSSPともここで合流出来ました。

IMG_2696

 

 

休憩の後は向かい風&アップダウンの6号でショップまで。

久し振りに十王から6号で帰って来ましたが、やっぱり交通量が多くてあまり走り易くはないですね。

 

 

 

本日の走行データ

MP2

走行距離:86.9Km

獲得標高:1006m

平均速度:26.6Km/h

 

SSP

走行距離:74.4Km

獲得標高:747m

平均速度:19.8Km/h

 

▲PAGETOP