サイクルショップ・イマイ

Instagram facebook
CYCLE SHOP IMAI SPORTS & FITNESS
11月19日 常陸大宮芋煮会 | 茨城県の自転車専門店 サイクルショップイマイ

11月19日 常陸大宮芋煮会

更新日:2017年11月19日

CATEGORY:

今日は常陸大宮で芋煮が食べれるイベントがあるという情報を頂いたので行ってみました!

会場はクラブランの三太の湯コース沿いにあるので、いつも通りなルートで。

IMG_2658

 

 

朝の気温は5℃くらい?かなり冷え込みましたが、太陽が出ているので日向は結構暖かく感じます。

IMG_2636

 

 

途中、サイクリングロードが工事中で通れず。

IMG_2637

 

 

仕方なくUターン。入り口に案内があれば良いのに。見落としただけかな?

IMG_2638

 

 

 

後続のグループにお知らせする為に、入り口で待ち伏せ。

IMG_2640 IMG_2639

 

 

 

速いグループはこのサイクリングロードで周回をして、後続のグループとの時間調整をしようとしていたのですが、通れなかったので別のルートで遠回りすることに。

 

 

かわプラザ到着。

IMG_2641

先に到着していたグループは日向ぼっこ中でした(笑)

 

芋煮の会場はここからすぐ近くなのですが、11時から給仕開始ということなのでかわプラザで小休憩。

 

 

118号は芋煮渋滞?狭い所は歩道を通ったりしながら。

IMG_2642

 

 

 

会場も凄い人!行列!!

IMG_2645

 

 

 

芋煮は一杯300円。整理券を買って行列に並びます。

IMG_2646

関東一の巨大な鍋!1万食ということですが、我々の整理券の番号は既に5,800番台でした。

一体どれくらいの時間並ぶのかドキドキしながらも、整理券を買ってしまったので並ぶしかありません。

 

 

およそ中間地点。近づいて来ました。

IMG_2647

巨大鍋は高い所にあるので、クレーンで小さい鍋(?)を行ったり来たり。

 

行列に並ぶこと30分程で到達!

IMG_2648

 

 

 

奥久慈しゃも入りの芋煮です。

IMG_2649

IMG_2652

並んだ甲斐あり!美味しく頂きました!!

 

 

抽選券が付いていたけど、もし当たっても持って帰れないしどうしようか・・・。

IMG_2654

 

 

 

並んでみた。

IMG_2655

 

 

 

5等!サランラップ!!これなら背中のポケットに入れて持ち帰れる(笑)

IMG_2656

 

 

 

会場を後にして、サランラップと共に三太の湯の2段坂を上り、追い風にのって黄門の郷経由でショップまで。

IMG_2657

 

 

 

本日の走行データ:MP1(オプションあり)

走行距離:92Km

獲得標高:515m

 

 

▲PAGETOP