サイクルショップ・イマイ

CYCLE SHOP IMAI SPORTS & FITNESS
» 5月20日 三太の湯

5月20日 三太の湯

更新日:2018年5月31日

CATEGORY:

今週はイベントウィーク?各地でヒルクライムやロングライドなどのイベントが盛り沢山な日となりましたので、そちらに参加しているメンバーも多数。

天気も良く皆さん存分に楽しめたのではないでしょうか!

 

そんな訳で少し人数少なめとなりましたが、今週のクラブランは三太の湯コースへ。

IMG_3040

 

実際には三太の湯へは行かないのですが、三太の湯方面へ行くということでこのコース名になっています。

ルート的には金砂の湯の脇を通るので、「金砂の湯コース」が適切なのではないかという話も出ましたが、とりあえずはスプロケッツ的に定着している「三太の湯コース」でいきましょう。

 

前日の土曜日は雨でしたが、今日はバッチリ良い天気です。

IMG_3026

 

 

 

ルートは多少複雑なところもありますが、常陸大宮まで快適なサイクリングロードで行けちゃいます。

IMG_3027

本日のMP1のメンバーは少し走力の差がありますが、平坦コースでは先頭を牽く時間を調整すれば問題なく走れます。

せっかく皆と走っているので、力をセーブして走る術は身に着けておきたいところです。

 

 

かわプラザで休憩。

今日は涼しいので、ジェラートではなく苺プリンで♪

IMG_3029

 

 

休憩の後は三太の湯コースの二段坂へ。

IMG_3030

今日もMさんに必死について行く感じで。

 

 

MP1はオプションで西染~赤土の上りへ。

IMG_3031 IMG_3032 IMG_3033

 

 

 

帰り道はハードな向かい風!!

IMG_3037

 

 

黄門の郷で休憩して、最後の石名坂~山側道路へ。

IMG_3039

 

黄門の郷で途中離脱のメンバーがいたので、MPは2つのグループが合体してショップまで。

山側道路では後ろからのMさんのプレッシャーを感じながら頑張って上っていましたが、振り返るとそこには高校生のHくん!!

辛くも逃げ切りましたが、恐るべし伸び盛り高校生!

 

抜かれるのも時間の問題!?

これからが楽しみですね!

 

 

本日の走行データ:MP1(オプションあり)

走行距離:92Km

獲得標高:650m

▲PAGETOP