サイクルショップ・イマイ

Instagram facebook
CYCLE SHOP IMAI SPORTS & FITNESS
5月6日 金水トンネル&5月13日 竜神大吊橋 | 茨城県の自転車専門店 サイクルショップイマイ

5月6日 金水トンネル&5月13日 竜神大吊橋

更新日:2018年5月14日

CATEGORY:

先週のクラブランの様子をアップし忘れてしまいましたので、今回は2週分まとめて!

まずは5月6日(日)。ゴールデンウィーク最終日は翌日からの仕事に備えて、自転車で気持ち良い汗をかきましょう!

 

コースは金砂郷まで行って金水トンネルの坂を上る、ちょっと短めのコース。

IMG_3024

今日は久し振りに参加のメンバーや、初参加のメンバーで賑やかに。

 

 

さぁスタート!

というタイミングで「プシューーー」という音が後方から聞こえてきました。。。

 

IMG_2992

約1年半振りの自転車というIさん。どうやらチューブが劣化していた模様。(スタートする前にパンクしてくれたのは不幸中の幸い)

 

気を取り直してスタート。

先にスタートしていたSSPをパスしたのは久米のあたり。

IMG_2993 IMG_2994

 

 

快速列車のMP1(ミドルペース)はいつも通り少し遠回り。

IMG_2995

 

 

 

休憩場所のコンビニで全チーム合流!

IMG_2996

 

 

休憩の後はちょっとだけ上り。

IMG_2997

このメンバーだとコースの難易度は低くても強度は高い!

MP1というよりはもうHP(ハイペース)のペースですね。

 

 

帰りも良いペースで進行。

SP(スローペース)のグループを追い抜く際にIさんが飛び乗って来た!久し振りなのにやるなぁ。

IMG_2998

次に休憩場所が近いこともあり、スピードアップする集団には流石に耐えられなかったみたいですがナイスチャレンジです!

 

 

最後は道の駅常陸太田で休憩。

IMG_3001

ジロ・デ・イタリアも開幕したということで、ピンクですね~。

 

本日の走行データ:MP1(オプションあり)

走行距離:76Km

獲得標高:537m

 

 

 

続いて5月13日(日)のクラブランは竜神大吊橋へ。

IMG_3023

 

本日も(先週とは別の)お久し振り&初参加メンバーが来てくれました!

 

 

これからの上りに備えて、十王ダムで小休憩。

IMG_3003

IMG_0849

IMG_0851

まだまだ余裕?

 

 

HPは一番最後にダムを出発して、先にスタートしたグループを追いかけて行きます。

IMG_3005

 

 

十王を越えて、竜神大吊橋へ。

IMG_3007

最後は短いけどキツイ坂が待っています。

 

 

続々と上ってくるメンバーを待ち構えてパチリ。

IMG_3010 IMG_3011 IMG_3012 IMG_3013 IMG_3014 IMG_3015 IMG_3016 IMG_3017 IMG_3018 IMG_3019 IMG_3020 IMG_3021

IMG_3022

 

吊橋の前で記念に一枚!

IMG_0856

今日は雲行きが怪しいので早めに退散。

 

出発してすぐに雨がパラパラ降って来ましたが、何とか雨からは逃げ切って帰ってこれました。

 

 

SPの帰りが遅いと思ったら、パンクが2回もあったそうで。皆で仲良くチューブ交換。

IMG_0859 IMG_0861

悲しそうな人の後ろで嬉しそうな人達(笑)

 

 

(走行中の写真がほぼ無いのは、HPが速くて余裕がなかったからという理由です)

 

本日の走行データ:HP(オプションあり)

走行距離:92Km

獲得標高:956m

 

 

 

▲PAGETOP