サイクルショップ・イマイ

CYCLE SHOP IMAI SPORTS & FITNESS
» 6月17日クラブランSSP春友~菓匠「たけだ」

6月17日クラブランSSP春友~菓匠「たけだ」

更新日:2018年6月25日

CATEGORY:

絶好のサイクリング日和です

今日のSSPは本隊とは別メニューで常陸太田の春友彫刻の森へ行くことにしました。

IMG-8864

 

走り始めはR6を通り、山側道路の坂をそれぞれマイペースで上ります。

上まで上ってしまえばあとは気持ちよく下って石名坂までスイ〜〜ッIMG_0906

 

真弓を通って春友彫刻の森に着きました。

しばし喋ってはいパチリ!

IMG_0909

早めの時間ですが旧道を通って帰りることにします。

 

 

生活道路なので慎重に走りましょう。って言うか、アップダウンがあるのでまったりペースです^^

IMG_0912

 

IMG_0915

 

 

いつもの里川の土手に出て走りも快調! 風もなくペースは20km/h程度で素敵な時間を満喫です!これぞSSP!

IMG_0918

ところがこのあと今週も出ました長〜い生き物!行く手を遮るように日向ぼっこしています。

もちろんスプロケトレインから次々と悲鳴が!「わおぅ!」「おおっ!」「キャー!」。。。

デカかった。

 

 

さぁ、気を取り直して再出発!日立に帰れば美味しいものが待ってるぞー。

 

路面の条件が良いとスピードも乗ってきます!

IMG_0922

 

色んなところから真弓にアクセス。ここまで上れば石名坂ほぼ回避ですね。ほぼ!

IMG_0923

 

 

R6を通り、帰ってきました日立市内。

ショップ手前にある菓匠「たけだ」でお目当てのデザート♪

ケースの中から品定め。そして「今日のごほうび」をチョイス!

IMG_0927

さらに「たけだ」名物の麩まんじゅう

麩饅頭

これがまた美味い!

 

楽しく走れたんだから摂取カロリーと消費カロリーは気にしないことにしましょう!

IMG_0926

ではまた来週〜!

 

 

 

 

▲PAGETOP