サイクルショップ・イマイ

CYCLE SHOP IMAI SPORTS & FITNESS
» 11月18日 道の駅かつら

11月18日 道の駅かつら

更新日:2018年11月19日

CATEGORY:

今週のクラブランは道の駅かつらが目的地です。

IMG_3939

 

 

今日は気温があまり上がらず、朝は10度くらい。いよいよ寒くなってきましたね。

IMG_3921

あぁ、あの沖縄の暑さが恋しい。(笑)

 

 

日立港の下りで「ブシューーー」と音を立ててパンク。

IMG_3923

タイヤがザックリ切れていたので、何か鋭利な物を踏んでしまったようです。

 

 

 

チューブ交換している脇を、後続のグループが次々と通り過ぎていきます。

IMG_3924 IMG_3925

 

 

 

さぁ、チューブ交換も完了して再スタート!

走り出して数百メートルで、先ほど抜かして行ったグループが止まっていました(笑)

こちらもパンクした模様。

IMG_3927

やはり今日は道路脇に何か落ちていたのでしょうね。

 

 

幸先の悪いスタートになってしまいましたが、追走開始!

まずは留の交差点でSP2&SSP発見。

IMG_3928

 

 

 

今日は何人かに「脚が寒そう」と言われましたが、今日ぐらいの気温だと走っているうちはちょうど良いくらいでした。

IMG_3930

暑さ寒さは個人差がありますからね。

流石に朝の走り出しは寒かったので、怪我しないためにもウォームアップのクリームなどは塗ったほうが良いかもしれません。

 

 

 

さてさて、先を行くグループを目指して、良いスピードでグイグイ進みます。

IMG_3931

 

 

平坦系女子の牽引で、千代橋を過ぎたあたりでキャッチ。

IMG_3933

体重が軽いのに、平坦が速くて上りが苦手という謎の生態系。

 

 

 

 

HPは千代橋の先からオプションコースへ。

アップダウンのあるコースでさらにスピードアップ!

激しい攻防がありながらも大きくバラけることがなくて、全員良い感じに追い込めましたね。

そして楽しかった!

 

 

道の駅に着いて平均速度を確認すると、34Km/h越えてるー!

IMG_3934

 

 

ここはしっかりと休んで回復させねば。

IMG_3936

おなじみのいちご大福。

 

 

 

前半でかなり体力を消耗した感もありますが、HPは帰りもオプションコースで小貫橋を経由して行きます。

IMG_3937

 

途中R118を横切るときに車が渋滞していて、おそらくその影響で普段交通量の少ない裏道にも結構車がいましたね。

秋の行楽シーズン、気を付けて走りましょう。

 

 

本日の走行データ:HP(オプションあり)

走行距離:103Km

獲得標高:646m

 

▲PAGETOP