サイクルショップ・イマイ

Instagram facebook
CYCLE SHOP IMAI SPORTS & FITNESS
11月25日 竜神大吊橋 | 茨城県の自転車専門店 サイクルショップイマイ

11月25日 竜神大吊橋

更新日:2018年11月25日

CATEGORY:

今週のクラブランは常陸太田の竜神大吊橋へ。

クラブランで紅葉のシーズンに行くのは始めてかな?

シーズン的には少し遅いタイミングみたいですが、その分混雑も緩和されていれば良いのですが。

IMG_3963

 

IMG_3940

今日のルートはちょっと裏道をつかったりもするので、その確認と注意点などを説明して出発!

 

 

今日のMP1は脚力差のあるメンバー。それでもバラけないように、力のある人がメインでペースメイク。(とは言ってもゆっくり走る訳ではありません)

IMG_3941

IMG_3943

 

 

里川サイクリングロードからR349へ出て、春友のセイコーマートで休憩。

その後MP1はオプションでグリーンラインを経由して再びR349へ。

 

中染を越えて天下野街道から竜神大吊橋への上り。

入り口が分かりづらいのですがクラブランでは裏道を使って行きます。

IMG_3944

入り口からいきなり斜度があるので、ちゃんとフロントをインナーしておかないと上れないかもしれません。

 

 

車もほとんど通らないので走り易い!

IMG_3946

IMG_3947 IMG_3948

 

 

駐車場エリアはそれなりに渋滞していましたが、無事到着。

IMG_3952

まだなんとか色づいてました。良かった!

そして相変わらずバンジージャンプは盛況で、バンバン飛んでおられました。

 

 

豚汁がなんと100円!プラス100円でお餅も入れて。

IMG_3954

美味しそうに撮れなかったのが悔やまれる!

 

 

そりゃ安い!ということで皆で豚汁タイム(笑)

IMG_3956

 

 

吊橋をバックに記念撮影も忘れずに。

IMG_3957

 

 

帰りは向かい風のような、追い風のような。

天気も良くポカポカしていたので、黄門の郷では日向ぼっこ休憩。

IMG_3959

 

 

石名坂。

IMG_3962

 

今までと車線が変わり、登坂車線が無くなってしまったので、自転車には少し走りにくくなってしまいました。

石名坂はほぼ毎回通っていたのですが、これからは帰りのルート変更も検討した方が良さそうです。

 

 

本日の走行データ:MP1(オプションあり)

走行距離:95Km

獲得標高:933m

▲PAGETOP