サイクルショップ・イマイ

Instagram facebook
CYCLE SHOP IMAI SPORTS & FITNESS
12月2日 三太の湯 | 茨城県の自転車専門店 サイクルショップイマイ

12月2日 三太の湯

更新日:2018年12月3日

CATEGORY:

あっという間に12月!今年もあと1か月で終わり。

年を重ねるごとに時間が過ぎるのが早く感じると言いますが、ほんとにそうですね~。

 

忘年会シーズンで飲み食いする機会が多くなりがちですので、しっかり運動して体調を整えましょう!

 

さて、今週のクラブランは三太の湯コースです。

SSPは別ルートで西染へ。

IMG_3970

 

 

 

出発!

した後にデジカメを持ってくるのを忘れたことに気付く・・・。

スマホでは走行中の撮影は難しいので、、、あっという間に常陸大宮のかわプラザに到着!

47317986_324526574943928_6976791763780370432_n

 

天気予報では晴れだったのですが、実際は曇り空で気温も上がらず。

晴れを信じて薄着で来たので走っている最中はちょうど良いのですが、休憩中はちょっと寒いです。

 

かわプラザでは洋野菜フェスと

47480382_522871731513542_7551783366685622272_n

 

 

 

常陸秋そばフェアが開催中でした。

47312608_203983367199829_873985596597469184_n 47250470_2253177574939808_3687239164601827328_n

 

 

よし、暖かいそばでも食べよう!

となったのですが、お店の営業時間が11時からだったので断念。

 

クロワッサンと大福でお腹を満たしました。

47306317_273215993545739_1437110415317270528_n

 

 

 

かわプラザを出発する頃に待望の太陽が!

47357345_361838357898969_3908500576723271680_n

 

 

三太の湯の2段坂を上った後、HPとMP1はオプションで西染~赤土へ。

 

その後の和田~河合の平坦は良く使う道で、休憩場所の手前ということもあり終盤にペースを上げることが多いのですが、信号のつなぎが悪いことも多いのが残念。

 

道中の写真がないので、これまた(ブログ的には)あっという間に黄門の郷に到着!

47373016_274788089893710_887884707767779328_n

 

SSPの皆さんが先に到着して休憩中でした。

 

 

先週から発生した「石名坂問題」。

今週は通称ゼブラ坂を通ってみました。

こちらは斜度がきつめの坂で、疲れ切った脚には辛いかもしれませんが、交通量は少なめで良さげですね。

 

帰りのルートは、どこを定番化するかは引き続き悩み中です。

 

本日の走行データ:HP(オプションあり)

走行距離:98Km

獲得標高:814m

 

SP

走行距離:88Km

獲得標高:534m

 

▲PAGETOP