サイクルショップ・イマイ

Instagram facebook
CYCLE SHOP IMAI SPORTS & FITNESS
4月14日 十国峠 | 茨城県の自転車専門店 サイクルショップイマイ

4月14日 十国峠

更新日:2019年4月15日

CATEGORY:

今週から更新再開!?

更新できていなかった分はダイジェストでお届けしています↓

https://www.csimai.com/sprockets/2019/04/15/12281/

 

さて、今週のクラブランは十国峠へ。

IMG_4066

 

日立近辺は先週くらいがちょうど桜の見頃でしたが、何だか今年は桜が長持ちしているようなので、もしかしたら十国峠もまだ咲いているかも?

 

 

本日はSP2(スローペース)でゆっくりと。

(足首の怪我やらギックリ腰やらで1カ月間動けなかったので、リハビリペースで)

IMG_4038 IMG_4039

 

 

 

水郡線の線路に引っ掛かるとは珍しい。2両編成の車両が可愛らしいですね~。

IMG_4041

 

 

 

和田のセイコーマートで休憩してから十国峠へ。

IMG_4042 IMG_4043

 

 

十国峠の上り口までもアップダウンがありますが、桜もバッチリ咲いているのでお花見ペースで。

IMG_4044

 

 

最後の斜度のキツイ区間を過ぎれば頂上。

IMG_4046

 

 

 

十国峠へは良く来ますが、十国峠公園に来ることはあまりない。というか初めての人も多いのかな?

IMG_4047

 

 

 

展望台の上からタイマーを30秒にセットしてパチリ。

IMG_4049

 

 

 

 

今日は日立南ドライブインでイベントをやっているということを思い出し、帰りの休憩場所を急遽変更してそちらに行ってみる事に。

IMG_4052

 

カブミーティングというイベントらしく、個性的なカブが沢山!

IMG_4053

 

 

このイベントに出店していた水戸の喫茶店のSOTO COFFEE。

IMG_4055

 

そう、ここのマスターは自転車乗り!(最近は忙しくて乗ってない?)

 

皆で美味しいコーヒーを頂きました。

 

 

日立南ドライブインからの帰りのルートは、初めて通る道でしたがなかなか走り易くて良かったですね。

IMG_4059

 

 

 

本日の走行データ:SP2(スローペース)

走行距離:73Km

獲得標高:563m

 

▲PAGETOP