サイクルショップ・イマイ

Instagram facebook
CYCLE SHOP IMAI SPORTS & FITNESS
12月9日 西染 | 茨城県の自転車専門店 サイクルショップイマイ

12月9日 西染

更新日:2018年12月9日

CATEGORY:

今週のクラブランは西染へ。

IMG_3983

 

この週末から急に寒くなりましたね。

すごく寒く感じますが、これまでが暖かかったのでこれくらいが冬の標準的な寒さなのかな?

IMG_3971

ウェアのチョイスも人それぞれ。

真冬並みの装備の人もいれば、まだ秋くらい?の人まで。

 

「冬用のグローブをしているけど手が寒い!」というメンバーが居たので、ちょっとした技を伝授。

寒い時期のヨーロッパの自転車レースを観ていると選手が結構やっているのですが、手をブンブン振り回してるんですよね。

こうすると手の先の方まで血が送られて、じわ~っと暖かくなるんです。

 

お試しあれ。

 

さて、スピードの速いHPはいつものようにオプションコースであっち行ったりこっち行ったりして、最短距離で行くSSPと抜きつ抜かれつ。

IMG_3973

「ウサギと亀」的な?

 

 

今日は冷たい風、しかも向かい風でハードなコンディション。

IMG_3974

自分は調子が良くないらしく、スタートから脚がパンパン。

寒いけど、「背に腹は代えられない」ということでウィンドブレーカーを脱いで空気抵抗を減らします。

 

 

セイコーマートで休憩。

IMG_3975

北海道に行ったことはないけれど、セイコーマートのおかげでちょっと身近な存在。

 

 

運動していれば体も暖まりますが、休憩していると体が冷えてしまうので早めに出発!

IMG_3976

 

 

オプションで大松トンネルを経由して西染へ。

IMG_3977

 

 

西染へ入るとようやく太陽が出てきました!

IMG_3978

 

 

帰りは追い風なのであっという間。

IMG_3979

 

 

黄門の郷のパン屋さんでミネストローネスープが売っていたので購入!

IMG_3980

美味しかったし、体も暖まって最高!

 

今日はやけにお腹が空く感じがしたけど、やっぱり寒い方がエネルギーを消費するのかな?

 

 

今日も最後はゼブラ坂を上ります。

IMG_3981

 

写真を撮っていたら、変速出来なくて出遅れてしまい大変でした。。。

(冬のグローブだと写真を撮るのもいつもより手間取るんですよね)

 

 

本日の走行データ:HP(オプションあり)

走行距離:95Km

獲得標高:933m

 

SP1(オプションなし)

走行距離:77Km

獲得標高:553m

 

▲PAGETOP