サイクルショップ・イマイ

Instagram facebook
CYCLE SHOP IMAI SPORTS & FITNESS
4月6日水曜ライド 辰口親水公園~かわプラザ | 茨城県の自転車専門店 サイクルショップイマイ

4月6日水曜ライド 辰口親水公園~かわプラザ

更新日:2022年4月15日

CATEGORY:

4月6日の水曜ライドは緑のあづみのアルプスセンチュリーライドに向けての練習2回目。常陸大宮市の辰ノ口親水公園と道の駅「かわプラザ」までの往復80kmです。

桜が見られるかな?

まぁ、カラダづくりのためのライドなのでゆっくり行きましょう!

と、スタートしてすぐ、久慈浜海水浴場で何やら撮影してますよ。

 

IMG_0407

クルマのCM撮影でしょうか? 大がかりですね。

 

IMG_0408

スズキのハスラーかな? 周りを芝生で囲っています。

 

久慈川の土手に出ると春の景色、菜の花畑が広がっていました。

IMG_0417

 

IMG_0412

 

 

 

久慈川サイクリングコースの工事もほぼ終了したのでしょう。コースの文字が新しく路面にくっきりと書き込まれていました。

こうやって書くんですね。

IMG_0419

このまま久慈川の日立市側の土手を西に進みます!

 

 

途中、河合のところから一般道に出て「粟原釣り場」を横切り久慈川の土手に戻るとなんと浅川沿いに常陸笠間線まで通れるようになっていました!

超快適~!(久慈川と山田川の合流地点だけまだ未開通ということになります)

IMG_0422

左は浅川、奥に見えるのが常陸笠間線(県道61号線)。ここを左折してまた久慈川の土手を進みます。

 

 

そして富岡からは山方大宮線に出ると目的地の辰ノ口親水公園に到着です。

IMG_0428

土手沿いに満開の桜並木が続いています

 

IMG_0430

 

 

花見を楽しんだらいよいよ山方大宮線を北上。そう、短いですが上りがありますね!

IMG_0431

少しは上らなきゃと練習、練習!

ママのバイクのインナーxローは34x26T。これで結構な坂も上るんだからエライ!

 

そして小貫橋を渡りR118で戻るとかわプラザ到着!

IMG_0437

かわプラザではいちごフェアをやっていました。甘さ優先でひたち姫をゲット!

 

IMG_0440

外で食べるいちご、いいですね!景色も最高~♪

が、

IMG_0441

いちごの似合わない?店長でした。

 

今回のライド記録

走行距離:84.7km

平均速度:19.5km/h

獲得標高:367m

 

 

 

▲PAGETOP