サイクルショップ・イマイ

Instagram facebook
CYCLE SHOP IMAI SPORTS & FITNESS
9月11日 大洗~涸沼自然公園 | 茨城県の自転車専門店 サイクルショップイマイ

9月11日 大洗~涸沼自然公園

更新日:2022年9月12日

CATEGORY:

久し振りの更新となってしまいました!

クラブランはコロナの影響でお休みしていた時期もありましたが、6月からは再開し、毎週日曜日に走っています。

 

ここ数年は店長にお任せしていましたが、やはりスタッフも走らなきゃ!ということで7月からクラブランに復帰してました。

(走りのほうもスプロケッツブログも徐々に感覚を取り戻しつつ、やっていきたいなと)

 

今週のクラブラン珍しく南方面へ。

コースは大洗~涸沼自然公園です。

 

というのも今日は茨城シクロクロスの開幕戦が涸沼自然公園で行われているので、ちょびっと観戦しに行くのが目的です。

 

 

9月に入ってからだいぶ暑さも和らぎましたね。

今日も曇り空で快適!と言いたいところですが、風が強くてなかなか大変。(とりあえず行きは追い風で楽ちん)

 

 

海沿いを走って最初の休憩は大洗駅の隣にある、うみまちテラス。

いつの間にこんな施設が!

というか大洗駅に来るのがそもそも初めてでした。

 

 

中には先週オープンしたばかりというカフェもあり、レモンケーキとアイスコーヒーを頂きました。

外にテラス席があるというのも自転車乗りには嬉しいですね!

 

 

駅前のモニュメントでパチリ。

 

 

大洗から10キロ程移動してシクロクロスの会場である涸沼自然公園へ。

ここも初めて中に入りましたが、こんな素晴らしいロケーションの公園があったなんて知りませんでした。

 

現地ではレースに参加するメンバーや応援に来ているメンバーとも合流出来ました。

短い時間でしたが、レースを観戦して久し振りにシクロクロスの雰囲気を味わえました。

 

初めてシクロクロスを観るというメンバーもいたので、これを機にシクロクロスの世界に足を踏み入れてくれると良いですね!

自分も久し振りにレースを観たら走りたくなっちゃいました。

(まずは体力を戻さないと・・・)

 

本日の走行データ(MP)

走行距離:89Km

獲得標高:427m

▲PAGETOP