サイクルショップ・イマイ

Instagram facebook
CYCLE SHOP IMAI SPORTS & FITNESS
水曜ライド 常陸太田へ | 茨城県の自転車専門店 サイクルショップイマイ

水曜ライド 常陸太田へ

更新日:2022年2月25日

CATEGORY:

ショップ定休日の水曜ライドの投稿は久々です。

5月22日に開催される「緑のアルプスあづみのセンチュリーライド」に向けての練習開始です。

 

20220223_015821937_iOS

 

 

今から3カ月、余裕をもって大会を楽しむためにはそろそろ練習を始めなければ!ということで初日は近くの常陸太田へ。

使用バイクは自分はオルベアのオルカ、ママはスペシャライズドのSWルビーです。

年季の入ったバイクを引っ張り出しました。

 

20220223_022234112_iOS

波も穏やかできらきら光る海面に見とれてしまいます。このポタリング的な乗り方は水曜ライドならでは。

 

20220223_025549726_iOS

おなじみ久慈川サイクリングコースです

 

20220223_030147806_iOS

まだ工事個所がありますが令和4年3月31日までとなっています。もうすぐ開通ですね。

 

20220223_031305518_iOS

ママは久々のライドのため感覚が戻っていないらしく体がコチコチ。まずは白線を使ってまっすぐ走る練習から^^

 

20220223_032839779_iOS

大水で流されていた落合橋の復旧工事もだいぶ進んでいました。この橋が通れると自由にルートが作れるので久慈サイの重要ポイントです。

 

20220223_033049796_iOS

梅も咲き始めてきました。春の便りですね。落合橋にて

 

20220223_035311570_iOS

常陸太田の「田子」でランチ♪ 近すぎる?いえ、いいんです!水曜ライドなので^^

 

20220223_042304781_iOS

今日は和食が食べたくて。煮魚定食を美味しくいただきました。

 

20220223_055354017_iOS

今日のいでたち。ヘルメットはスペシャライズド S-Works PREVAIL Ⅱ、オークリーEv Zero、パールイズミの上下はウィンドブレーク素材。グローブは同じくパールイズミの5℃対応、ウィンドブレークロードシューズカバー。ナルーマスクは息もしやすく快適でした。

 

大会に向けてこれから少しずつ距離を伸ばしていく予定ですがランチ中心なのは間違いないでしょう。そう、水曜ライドなので!

 

本日の走行距離:37.2km

平均速度:18.4km/h

総上昇量:170m

ユルユルでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▲PAGETOP