サイクルショップ・イマイ

Instagram facebook
CYCLE SHOP IMAI SPORTS & FITNESS
MTBライド(うっかりコース) | 茨城県の自転車専門店 サイクルショップイマイ

MTBライド(うっかりコース)

更新日:2010年11月22日

CATEGORY:

第2回目のMTBライド。今回はオフロード走行の基礎を学ぶべく常陸太田の常設コースを走ってきました。
IMG_1468
まずは広場でフルブレーキ、曲がり方、障害物の越え方、重心の置き方などをレクチャーしてもらいました。
そして実際にコースを走りながらセクションごとに走り方を教わります。
IMG_1470
ジロ先生のお手本、軽々と通過していきます。何でも無さそうな根っこですが
IMG_1472
越えられません。その様子を楽しむ(?)58さんw
そしてつづらの下り。
IMG_1479
経験者は華麗に下ります。
IMG_1476
下ります。
IMG_1475
女性も下っちゃいます。
IMG_1477
へっぴり腰。
IMG_1478
下れません。その様子を楽しむ58さんw
ジロ先生の華麗な下りです。

何事もなく下っていきますが、初心者はこうなります。

IMG_1488
走れる人は絵になりますね。
IMG_1489
余裕ですね~。
IMG_1487
楽しそうですが、怖いので叫んでるだけ!?
IMG_1490
また根っこです。
IMG_1491
なぜか越えられません、奥が深いぞマウンテン!
とりあえずポイントを教わりながら1周を終え、2周目は通して走ってみることに。
2周目は58さん監視のもと足を着くことなく走れました。後ろからのプレッシャーのせいでコーナーでズルッとこけましたが、こけても痛くないぜマウンテン!
1周通して走るともうバテバテです。
IMG_1496
オオズさん、写真撮影ありがとうございました。
最後の坂は皆なかなか上りきれませんが、さすがジロ先生。軽々と上っちゃいます。
IMG_1502
でも先生が一番泥だらけ?さすが先生です。
ロードでは案外何も考えずに走れてしまいますが、マウンテンはそうはいきませんね。奥が深いです、凄くためになります。
来月も楽しみです。

▲PAGETOP