サイクルショップ・イマイ

Instagram facebook
CYCLE SHOP IMAI SPORTS & FITNESS
3月24日 十王~西染コース | 茨城県の自転車専門店 サイクルショップイマイ

3月24日 十王~西染コース

更新日:2013年3月25日

CATEGORY:

さ、寒い!東京では桜が満開というのに今日の日立は気温が6℃くらい!

 

 

 

SSPグループも十王の上りを14㎞/h程で上って行きます。上ってさえいれば寒さ知らずだね。

 

十王ダムでちと一休み。

 

R349から右折して里見大橋を渡ると上り坂。そして見えてくるのが竜黒磯(たつごろし)トンネルです。夏場はこのトンネルの上の峠も越えたりしますが最近は通行量も無く荒れてしまっています。今日はもちろんトンネルを抜けます。

 

天下野街道の中染消防署信号を左折するとセイコーマート。

先に行くMPチームに追いつきました。え?、だいぶ話に花が咲いていたのでしょう。

ここを右折すると西染の峠です。

ちなみにウィンドブレーカー無しのSPチームは寒さに耐え切れず?十王ダム~ふるさとグリーンライン~諏訪越えの別コースとなりました。

 

ここでごめんなさい。西染の峠の画像がありません。

 

サイクリングコースの山田川の土手は菜の花が咲きだしました。

 

河合のセブンでまたMPチームと合流。

ってことはSSPチームもなかなかの速さ?って錯覚。

しかしそれにしてもこの時間になってもまだ気温が上がらない。冬物ウェアはまだまだしまえませんね。

 

本日のSSP(スーパースローペース)チームの走行データ

距離:80.3km

走行時間:4:03:32

平均速度:19.8㎞/h

高度上昇値:858m

カロリー:2354c

平均気温:6.7℃

ではまた来週!

 

▲PAGETOP