サイクルショップ・イマイ

Instagram facebook
CYCLE SHOP IMAI SPORTS & FITNESS
1月17日 親水公園 | 茨城県の自転車専門店 サイクルショップイマイ

1月17日 親水公園

更新日:2016年1月19日

CATEGORY:

今日は朝の段階で所々路面が濡れていました。どうやら夜中に予想外の雪が降っていたみたいです。

 

ただ、天気も良く路面はほとんど乾いていたこともあり、クラブランはいつも通り開催。ただ、路面が凍結している所があるかもしれないので注意点などを確認してからのスタートです。

IMG_0559

IMG_0532

風も穏やか、気温も思っていたより低くなかったようで走りやすかったです。

 

海沿いから久慈川サイクリングロードへ。

IMG_0533

 

 

 

少し間をあけて後ろのグループが来ていたので写真撮影のチャンス!ペースダウンしてグループから離脱、一旦後ろまで下がります。

IMG_0535

撮影後、再び前のグループへ戻ります(結構体力を使うので後悔)

 

途中、日陰になっている所で何箇所か凍結していました。

IMG_0540

こういうところではブレーキをかけてしまうと滑るので要注意!

 

少し待機して、後ろから来るグループにお知らせしてから再スタート。

 

親水公園に到着すると木が真っ白!!

IMG_0543

IMG_0544 IMG_0547 IMG_0548

なんだかここの区間に入った瞬間にヒンヤリして、明らかに気温が下がったように感じました。

 

ただ天気が良いので、日向はポカポカでむしろ暑いくらいです。

IMG_0550

 

 

 

帰りは予定していた上りが凍結しているかもしれないのでルート変更。来た道を引き返しました。

IMG_0555

 

 

 

7月に完成予定の常陸太田の道の駅。クラブランでここを通るのは久し振りだったのですが、建物が出来てきていました。

IMG_0558

 

完成が楽しみですね!

 

本日の走行データ:MP1

走行距離:71Km

獲得標高:298m

平均速度:27.6Km/h

▲PAGETOP