サイクルショップ・イマイ

Instagram facebook
CYCLE SHOP IMAI SPORTS & FITNESS
1月29日 茨城シクロクロス#3城里ふれあいの里ステージ | 茨城県の自転車専門店 サイクルショップイマイ

1月29日 茨城シクロクロス#3城里ふれあいの里ステージ

更新日:2017年1月30日

CATEGORY:,

シクロクロスシーズンも後半戦。茨城シクロクロスの第3戦城里ふれあいの里ステージに参加して来ました!

 

前回出たレースは10月の小貝川だったので久し振りのレースになりますが、今回はこのレースに向けて練習してきたので皆やる気です。

ただ自分は3日前に足首をねん挫してしまうという失態。レースに出れるかどうか微妙な感じに。

 

今回はカテ2に上がるべくモチベーションも高かったのですが、無念。

 

とりあえず朝の試走をしてみたら走れそうだったので、レースには出ることに。

s00000060e100000f3a6220170130093203e7a48a8809604b_2

写真はチームメートの方が撮ってくれました。ありがとうございます!

 

 

まずは朝一のカテ3のレースに自分が出走。

前から薄々気付いていたのですがどうやら自分はスタートが苦手らしく、毎回反応が遅く出遅れてしまいます。

s00000060e100000f3a6220170130093612c3f948110e35a2_1

ただこのコースはスタートが舗装の上りなのでダッシュ力で挽回(あれ?意外と足大丈夫じゃん)、先頭で林区間に入ることに成功。

諦めていたけど、もしかして今日いけちゃうかも!?と淡い期待。

 

 

コース後半部分のキャンバーの下りは、ねん挫を悪化させないために無理せず慎重に。

IMG_0119

ここで数名に抜かれて勢いの違いに今日は無理だと悟る。

 

やはり足をひねってビンディングを外す動作が一番ヤバいのですが、意外と階段やランニングはそれほど影響なく。

s00000060e100000f3a62201701300937550a03d8eb193172_1

 

 

 

無事に走り終えられて一安心、結果は7位。

リザルトでトップとのタイム差を見ると、怪我がなくても勝てなかったような・・・。

 

 

続いては女子のレース、カテゴリーL2の応援!

16389141_635018340018763_879402560_o

 

 

先頭で走っているときにまさかの転倒!

s00000060e100000f3a6220170130094105bbe59ec987e208_2

しかもちょうど皆の見ている前で(笑)。ばっちり瞬間も撮られていましたね、ナイスカメラマン!

 

かなり競った展開でハラハラしましたが、チームメートの応援もあり・・・

s00000060e100000f3a6220170130094236176c0dd292e835_1

16388624_635018360018761_219901772_o

 

 

 

 

見事1位でゴール!やったね!!

16443994_635018356685428_611007172_o

 

 

 

レースには間に合いませんでしたが、クラブランのメンバーも到着したので記念に1枚!

16389118_635018370018760_1225117739_o

 

 

 

午後のレースのカテゴリー4にはチーム員も沢山出走しているので応援も忙しくなる予感。

16389073_635018373352093_529073252_o

 

 

 

やはりこのコースの名物のキャンバーの下り、95段の階段に苦しめられるメンバーたち。(観ているほうは面白いんですけどね(笑)

16409362_635018700018727_113832072_o 16442712_635018703352060_1762623958_o

16442943_635018683352062_290762450_o 16409997_635018673352063_11766959_o 16389169_635018680018729_569779061_o 16388523_635018670018730_1464589301_o

 

 

表彰台まであと少しだったり、トラブルでストップしたりと惜しい内容でしたね。

とりあえずこの難易度の高いコースを怪我なく終えられたのが一番!

 

各自課題も見えてきているようなので、続く茨城の第4戦、5戦に向けてモチベーションは上がってきている模様!!

 

レースから少し話は逸れて、茨城シクロクロスも回を重ねるごとに飲食ブースなども充実してきていて、レース後に食べた炭火焼肉弁当が美味しかったなぁ!(早く食べたかったので写真撮り忘れました!)

 

 

2月は土浦で第4戦、3月には今回と同じふれあいの里で第5戦が開催されますので、是非参戦or観戦に来てみてください!

 

▲PAGETOP