サイクルショップ・イマイ

Instagram facebook
CYCLE SHOP IMAI SPORTS & FITNESS
SSP桃源~グリーンライン~本山 | 茨城県の自転車専門店 サイクルショップイマイ

SSP桃源~グリーンライン~本山

更新日:2017年6月6日

CATEGORY:

今日のSSP(スーパースロー)は7名の参加です。

行動しやすく、安全なように2チームに分けました。

今日のコースはR6を北上し、十王ダムの近くの風月堂~桃源~グリーンライン~本山頂上近くのとうふ工房名水亭なか里経由の50kmです。

 

ますはショップからR6を北上し最初の休憩ポイントの風月堂へ。

s-CameraZOOM-20170604091958778

あんドーナツ。この先の上りに備えて腹ごしらえです。

 

s-CameraZOOM-20170604094111183

桃源の上りに入ります。今日は最高の桃源日和ですね。

 

s-CameraZOOM-20170604095842056

あんなに遠くに行ってしまった・・・。の図。

 

s-CameraZOOM-20170604113514288

実は今日の最大の目的は「とうふ工房名水亭なか里」のおからドーナツです。調子に乗って1パック5個入りを買ってしまいました。

 

s-CameraZOOM-20170604114718560

おからを買い込みました。保冷剤も入ってます。

 

s-CameraZOOM-20170604114841710

こちらも買い込みましたね。SSPはサコッシュが役に立つ事が多い気がします。

 

s-CameraZOOM-20170604120805480

本山の下りには有名な「一本杉」があります。道路の真ん中に立っていますが、切ろうとすると災いが起きるのでそのままになっているそうです。(諸説あり)

 

s-CameraZOOM-20170604121351601

立鉱山の大煙突。倒壊する前は東洋一の高さを誇ったそうです。下りでスピードが乗っているのでそのまま過ぎてしまいがちですが、こんな景色も好きだったりします。

 

本日の走行データ:SSP

走行距離:50Km

▲PAGETOP