サイクルショップ・イマイ

Instagram facebook
CYCLE SHOP IMAI SPORTS & FITNESS
9月24日クラブランSSP 十王ダムコース | 茨城県の自転車専門店 サイクルショップイマイ

9月24日クラブランSSP 十王ダムコース

更新日:2017年9月24日

CATEGORY:,

今日のクラブランは茨城シクロクロス応援組が「うぐいすの里」に向け日立を出発。

それとは別にSSP(スーパースロー)はホームコースである十王ダムコースで基礎練習ということにしました。

SSPのルートは、ショップ~R6~十王ダム~R349~玉簾の滝~真弓~R6~ショップです。

張りきって行きましょう!

IMG_0536

 

 

 

IMG_0520

初めて参加のSさんと久々にライドを楽しむFさん

 

IMG_0521

この先はペダリングを意識するのには絶好の上り坂が続きます

 

IMG_0522

季節は秋。稲刈りの風景です。この辺りの乾燥方法は小田掛けです。

 

IMG_0523

無駄な力をかけずにリラックスして上るダンシングをレクチャー。

二人とも安定して上れるようになりました。

SSPチームはマイペースで走れますがそれだけではなく、毎回レベルアップを目指しています!

 

そして玉簾の滝へ着きました

IMG_0524

今日は水量もあってマイナスイオンを感じつつ暫し談笑 ^^

 

R349旧道を町屋方面へ

IMG_0525

ここを通るたびにこの看板を見て自戒の念・・・・

 

IMG_0526

ここ常陸太田市はNHK朝ドラのひよっこの舞台。

そしてこの旧町屋変電所跡は「奥茨城村」の聖火リレーシーンの撮影場所です。

 

IMG_0527

 

 

ふと脇道にそれて急坂を上ったり下ったり。これがまた楽しい!

IMG_0528

 

 

春友を過ぎてR349を横切り里川沿いに出ました。

川の土手はヒガンバナが満開。その名の通り必ず彼岸に咲くんですね。

ず~っと先まで見渡すかぎりの素晴らしい景色を見て、

ストレスよ、さようなら~って感じ!

IMG_0533

IMG_0535

自転車は楽しい!を実感し今日も充実したサイクリングができました。

ではまた来週~!

 

 

本日の走行距離:67.7km

走行時間:3:19

平均速度:20.5km/h

獲得標高:761m

 

イマイスプロケッツのクラブランは当店のお客様がサイクリングを楽しめるよう毎週開催しています。

SSP(スーパースロー)チームはその中でも初心者が対象です。

店長やスタッフがレクチャーを行いますのでレベルアップを目指しながら走れます。

参加希望の方はどうぞお気軽に!

 

 

 

 

 

 

 

▲PAGETOP