サイクルショップ・イマイ

Instagram facebook
CYCLE SHOP IMAI SPORTS & FITNESS
2月18日 涸沼 | 茨城県の自転車専門店 サイクルショップイマイ

2月18日 涸沼

更新日:2018年2月19日

CATEGORY:

今週のクラブランは涸沼へ!

涸沼の周りをグルっと回ってくるコースで、平坦なのですが距離は少し長めの90Km程。

 

風が強く吹くと上りのコースよりもハードだったり?

果たして今日の風はいかに。

IMG_2852

IMG_2844

天気は良いのですが、スタート前はかなりの冷え込み。早く走って体を暖めたい!

 

 

走り出して30分程でだいぶ暖かくなってきました。風は西からで横風気味。

IMG_2845

 

 

涸沼のファミマで休憩。

IMG_2846

絶賛開催中の平昌オリンピック!ということでサコッシュがもらえるキャンペーンをやっていました。

サコッシュって自転車乗りじゃないと馴染みがないのでは?

 

 

 

休憩後は涸沼の周回。ここからは追い風区間でスピードアップ!(周回といっても1周だけ。昔は2周したこともありましたね。)

IMG_2848

 

 

 

今日は周回の後半部分をいつもと違うルートで行ってみました。

IMG_2849

多少アップダウンがありますが、道幅などはいつもの道より走り易くて良かったと思います。

写真は取れませんでしたが、坂を上った後に涸沼を見下ろせる場所なんかもあって、景色も新鮮でした!

 

 

 

MP1はSさんの案内でさらにコアなルートを通ったらしく、途中でこんな写真スポットに立ち寄ったみたいです。

20180218_110446

こんな場所があったとは知りませんでした。R51沿いかな?

 

 

帰りの休憩場所のミニストップ。

IMG_2850

ここまで来ると大分出し切ったメンバーもいたので、グループを再編してショップまで。

 

 

 

本日の走行データ

走行距離:93Km

獲得標高:506m

 

▲PAGETOP