サイクルショップ・イマイ

Instagram facebook
CYCLE SHOP IMAI SPORTS & FITNESS
8月5日 こめ工房~黄門の郷 | 茨城県の自転車専門店 サイクルショップイマイ

8月5日 こめ工房~黄門の郷

更新日:2018年8月7日

CATEGORY:

連日続いている猛暑、本日も暑くなるという予報です。

というか朝から既に暑い!

IMG_3365

IMG_3379

コースはこめ工房~黄門の郷。上りもなく、66Kmと短めのコースです。

 

 

 

IMG_3367

 

 

今日はいつものサイクリングロードは使わず、新しく出来た道を使ったりしつつ常陸太田へ。

IMG_3368

土手の上のサイクリングロードって湿度が高いのか、何かモワッとしていて余計に暑く感じるんですよね。

 

 

西山荘の坂もキツイし道も広くないので、迂回して走り易い道を行きます。

IMG_3370

 

 

こめ工房でジェラート休憩。

IMG_3371

 

 

休憩後、MP1はオプションコースで少し遠回りしてから、久慈川の土手へ。

ここで1周10Km程の周回をするというオプションもありましたが、暑さもあるので周回はパスしました。

IMG_3372

うむ、やはり土手の上はモワっとしていて暑い。

スピードを上げて早く通り過ぎる作戦!

 

 

いつもの黄門の郷でいつものコーラフロート。

IMG_3373

 

出発前には水浴びをしてリフレッシュ!

これをしておくと走り出した時にヒンヤリして気持ち良いんですよね。

 

 

暑さ対策で今日は帰りのルートも変更。

石名坂ではなく、海沿いを目指します。

IMG_3374

 

 

 

やはり日立は涼しい!

IMG_3378

良いクールダウンが出来ました。

そしていつも朝通る道も、反対方向からだと景色も違って新鮮なのが良いですね!

 

 

本日の走行データ:MP1(オプションあり)

走行距離:79Km

獲得標高:290m

https://www.strava.com/activities/1750379787

▲PAGETOP