サイクルショップ・イマイ

Instagram facebook
CYCLE SHOP IMAI SPORTS & FITNESS
10月28日 風月堂~十王 | 茨城県の自転車専門店 サイクルショップイマイ

10月28日 風月堂~十王

更新日:2018年10月29日

CATEGORY:

今週も良い天気!日中は暖かくなりそうです。

ただ、朝はちょっと涼しいのでウェアのチョイスが難しい時期ですね。

こういう時は重ね着して、調整しながら走るのが良いと思います。

 

さて、今日は十王コースです。

IMG_3899

 

今日のルートは一度高萩まで北上してから十王へ行きます。

IMG_3886

R6でここまで来るのは久し振りですね。

 

 

十王を上る前に風月堂で休憩!

IMG_3888

ひょっこりはんを探せ!?

 

 

1番人気のバナナクレープ。美味しかったです!

IMG_3887

 

 

休憩を終えてさぁ出発!と思ったら後輪がスローパンクしてました。

ササっとチューブ交換をして、最後尾から追走開始。

 

 

十王の上りは勾配が緩いので出来るだけグループで走って力を温存しましょう。

IMG_3889

 

 

 

終盤で先に出発していたMP2に追いついて集団の人数が増えたので、ペースを上げてバラけさせて頂上まで。

IMG_3891 IMG_3892

まだお父さんには敵わないけど、高校生のJ君も良い走り!

 

 

今日は大学生や高校生の若い力に押され気味のオジサンたちです(笑)

 

十王を下ったらR349をずっと南下するか、坂を越えて県道を行くか。

ここは各グループでコースを選択して行きます。

 

MP1は中染を越えて行くことに。

平坦区間は追い風で気持ち良く巡行。

IMG_3893

 

 

黄門の郷に着く頃には太陽がバッチリ出てきて、むしろ暑くなってきました。

IMG_3896

 

 

ここのところ自転車に乗っている距離が増えたからなのか、よくお腹が空くのでパン屋さんでパイを補給。

44965570_350908492323149_6203425766185631744_n

 

最後の石名坂~山側道路は結構な向かい風で中々進まない感じでした。

まぁそれまでは追い風で楽してましたからね。

 

 

本日の走行データ:MP1

走行距離:82km

獲得標高:806m

▲PAGETOP