サイクルショップ・イマイ

Instagram facebook
CYCLE SHOP IMAI SPORTS & FITNESS
4月9日クラブラン 圷橋~金水トンネル | 茨城県の自転車専門店 サイクルショップイマイ

4月9日クラブラン 圷橋~金水トンネル

更新日:2023年4月10日

CATEGORY:

雨でお休み、さくらロードレースの先導と2週連続でお休みでしたので、久し振りのクラブランです。

4月に入ってだいぶ暖かくなってきたと思いきや、朝は空気が冷たくてヒンヤリしています。

 

今日は人数が多くて賑やかなクラブラン。

コースは圷橋~金水トンネルです。

(SSPの店長グループはいつも通り2時間ほどのショートコースです)

 

 

今週も安全に気を付けて出発!

 

 

 

スタートして10キロ程、久慈川の土手で一度集合。

少し見頃が過ぎてしまいましたが、菜の花畑の前で記念撮影!

 

 

店長の自撮りバージョンでもう1枚!

ばっちりピントが合ってます、店長に(笑)

 

 

そこからは久慈川のサイクリングロードをつないでいき、休憩場所の圷橋のローソンを目指します。

強者揃いのグループ&強い向かい風の為、自分は千切れないように着いていく事を心掛けます。

 

 

 

休憩の後はアップダウン区間を経て、松平~金水トンネルの上りへ。

 

 

MPはオプションコースでちょっと遠回りして西染方面へ。

上りでペースが上がると流石についていけないので、マイペースに切り替えます。

 

 

下り切ったところで合流して、帰りは追い風!

 

追い風と聞くと楽な印象ですが、人の後ろについても風除けの恩恵が殆どないので、先頭を牽いている人も後ろについている人も同じ強度になり、ペースが上がると向かい風よりも辛いんです。

ということで途中からペースを落としてもらい、追い風の中穏やかに帰ってきました。

 

 

▲PAGETOP