サイクルショップ・イマイ

Instagram facebook
CYCLE SHOP IMAI SPORTS & FITNESS
4月13日 花貫 | 茨城県の自転車専門店 サイクルショップイマイ

4月13日 花貫

更新日:2014年4月13日

CATEGORY:

雨で2週連続お休みだったので、3週間ぶりのクラブラン!

IMG_9715

だいぶ暖かくなってきて参加人数も増加中!?生足の人もちらほら。

わざわざお見送りに来てくれたクラブ員も!

 

今日のコースは花貫。グループによってはオプションで十王~グリーンラインを経由してから花貫に向かいます。

HPはもちろんオプションコースです。

IMG_9718

 

上の写真は少し勾配のキツイところですが、グリーンラインは基本的に緩やかな上りなので走りやすいです。

ただ、どんな上りでも走り方次第でいくらでもきつくなる訳で・・・。

 

休憩場所の秋山のセブンに着くと、オプション無しのグループはすでに先に行ってしまった模様。

予想以上に時間が掛かってしまったようなので、次回はもっと早いペースで行けるように頑張りましょう!!

 

休憩後は花貫ダムの下の公園に少しだけ寄り道。

IMG_9720

中までは行きませんでしたが、駐車場から桜を鑑賞。

 

寄り道の後はいよいよ花貫の上りです。

IMG_9721

トンネルは通らずに渓谷を行きます。

 

IMG_9722IMG_9725

渓谷の最後の方はちょっとキツイですね。ただ上りはまだまだ続きます。

 

 

花貫の頂上付近も勾配がキツイので頑張りどころです。

IMG_9727

 

 

後ろのグループも続々と上ってきます!IMG_9728IMG_9729IMG_9730IMG_9731IMG_9732

 

 

気持ちよく下って帰りのR349は追い風で楽チンかな~、なんて話をしていたのにがっつり向かい風・・・。

今日は最初から最後までずっと向かい風。まぁそんな日もあるんですね。

 

里川のサイクリングロードでは先に行っていたグループがパンクで止まっていたのでやっと会えました!

IMG_9735

 

 

 

桜と菜の花が咲いていて綺麗だったので、ここはサイクリングペースで。

IMG_9737IMG_9739

 

 

最後は山側道路に行くのかどうなのか、ソワソワしながら真弓を走りますが、いつも通り山側道路を通ってショップに到着。

IMG_9741

 

 

 

本日の走行データ:HP(ハイペース)

距離:94.6Km

獲得標高:1329m

平均速度:26.3Km/h

▲PAGETOP