サイクルショップ・イマイ

Instagram facebook
CYCLE SHOP IMAI SPORTS & FITNESS
コース開拓 常陸大宮かわプラザ~サニーサイドキッチン | 茨城県の自転車専門店 サイクルショップイマイ

コース開拓 常陸大宮かわプラザ~サニーサイドキッチン

更新日:2016年12月22日

CATEGORY:,

今日の水曜ライドはコース開拓。

常陸大宮市の「道の駅かわプラザ」やベーカリー「サニーサイドキッチン」に向かうルートを探しました。

もちろんメニューもチェック。

走行距離は80kmを越えますが美味しいものがあれば結構走れるものです!

 

今日の秘密兵器「ミニフィ バックパック」をご紹介。

ガーミンと比べてもこの大きさから12Lのデイパックに変身!

resized_01

しこたまパンが買えそうです!

resized_16

minify_backpack

 

¥3,000の品 当店価格¥2,700(税別)です。

 

そして肝心のコース開拓ですが見つけましたよ、新ルート!

久慈川の流れと遠くの景色の雄大さに感動です。

 

resized_11

resized_04

 

ところがここで珍事発見!

ここまでのポタリングで田んぼのあぜ道まで走ったきたせいでこんなことに・・・。

私のオルカのリヤディレーラーの穴に長~い枝が突き刺さっているではないですか!

resized_05

 

よくもこんな小さな穴に入ったもんです!

しかもなんとギヤチェンジに全く影響無しでここまで気付かなかったというのもオドロキ!

resized_07

 

枝を取り去りこの先はR118で道の駅かわプラザへ。

R118は大型車が多く通る割に道幅が狭く自転車にとっては走りにくいですね。

ここを何とかパスできれば良いのですが。

 

道の駅ではレストラン常陸亭の瑞穂牛がお勧めです!

resized_13

 

ちょっとゆっくりしすぎて午後2時を回ってしまいました。

日が沈むのを考えると少し急ぎましょう。

もう一つの目的地は自家製天然酵母使用のベーカリー「サニーサイドキッチン」。

http://www.sunny-side2010.com/ssk2-2.html

目当てのパンは売り切れていないかな?

ありました、ありました。

例のバッグがあれば持ち帰りもOKです!

 

自宅に戻ってからの画像ですが 、

resized_17

resized_18

 

そして夕食前にちょっと一杯!

resized_19

 

皆さんポタリングは楽しいものです。

12月の穏やかな日はこんな大人のライドはいかがですか?

コースはルートラボで見られます。こちらでどうぞ。

(ちょっと余計なところも走っているので注意してくださいね。)

本日の走行データ(ルート探索を含む)

走行距離:86km

獲得標高:325m

移動平均速度:19.7km

 

 

▲PAGETOP