サイクルショップ・イマイ

Instagram facebook
CYCLE SHOP IMAI SPORTS & FITNESS
12月25日 藤ひろ(年越しそばライド) | 茨城県の自転車専門店 サイクルショップイマイ

12月25日 藤ひろ(年越しそばライド)

更新日:2016年12月25日

CATEGORY:,

クリスマスと重なってしまいましたが、今年最後のクラブランということでここ数年恒例となっている年越しそばライドへ行ってきました!

場所もいつもと一緒、水府にある「藤ひろ」です。

img_1815

 

 

 

藤ひろライドの時はオフロードチームが出来るのも恒例!

img_1803 15696638_619307508256513_663170643_o

ロードチームと基本同じコースですが、極力未舗装路を選んで進みます。

 

 

土手の下を走っていると、ロードチーム(SSP)とすれ違ったりしながら(笑)

15725475_619307511589846_1786980491_o

 

 

 

いつもは渡らない橋も渡ってみたり。ちょっとした冒険です。

15725292_619307504923180_1135548252_o

 

 

そうして水府までやってきましたが、「藤ひろ」の開店時間まではまだあります。

ロードチームは十国峠のなどを上ったりして時間調整。ただオフロードチームはそこまで時間はなさそうなので別な坂を楽しむことに!

15748019_619307514923179_1367612516_o

 

ここも普段は来ない道。短いけどキツイ坂です!

舗装路はここまで。ただその先もまだ道はあるみたいなのでちょっと進んでみることに。

途中からは急な坂だったので、自転車は置いて歩いて山頂へ!(今日はマウンテン用、歩けるシューズですからね!)

15696428_619307518256512_1183317835_o

またひとつナイスビュースポット発見です!

 

 

これでちょうど良い時間調整になりまして、開店時間ちょうどに藤ひろ到着!

お腹ペコペコ状態だったので珍しく大盛り。

img_1808

鴨南そば。

きっと去年も食べていたはず(笑)

 

これを食べて1年の締め!

年の初めは大洗へ初詣ライド、終わりは藤ひろへ年越しそばライドがスプロケッツのルーティンかな?

 

今年も1年ありがとうございました!また来年もよろしくお願いしまーーーす!!

img_1813

 

 

 

 

次回は初詣ライド、1月8日(日)になります。

 

 

本日の走行データ:オフロードチーム

走行距離:67Km

獲得標高:547m

平均速度:20.4Km/h

 

▲PAGETOP