サイクルショップ・イマイ

Instagram facebook
CYCLE SHOP IMAI SPORTS & FITNESS
9月9日 十王~とうふ工房 | 茨城県の自転車専門店 サイクルショップイマイ

9月9日 十王~とうふ工房

更新日:2018年9月10日

CATEGORY:

先週は雨で走れなかったので2週間ぶりのクラブランです。

 

コースは十王~とうふ工房~黄門の郷。いつもより上りが多いので、距離は短めで60キロちょっとです。

SSPは別コースで常陸大宮のかわプラザへ。

IMG_3787

 

 

HPはいつもの山部周回コースを周ってから十王ダムへ。

IMG_3776

 

 

十王ダムで全グループ合流。

IMG_3777

ここからはゆっくりなグループから順に時差スタート。

 

 

早いグループは前を行くメンバーを追いかけて走ります。

IMG_3778

グリーンラインは道も良くて交通量も少なくて、走るには最高の環境ですね!(上りと下りばっかりですが)

 

 

 

 

とうふ工房でおからドーナツ休憩。

IMG_3779

 

ここまで曇りで涼しかったけど、太陽が出てきて気温も上昇。

それでも7月~8月の強烈な暑さに比べたらだいぶ過ごしやすくなりましたね。

 

 

今日は距離が短めということで(とはいえHPはいつものことですが)オプションコースで十国峠へ。

IMG_3780

HP以外のグループはそのままR349を南下して常陸太田の道の駅「黄門の郷」を目指します。

 

 

十国峠から黄門の郷への下り~平坦の道は気持ち良くスピードを出せるのでついつい頑張っちゃいます。

IMG_3783

 

 

ただし帰りは強めの向かい風で、気持ち良くスピードは出ないのでした。

IMG_3784

 

 

 

本日の走行データ:HP(オプションあり)

走行距離:83Km

獲得標高:1111m

 

オプション無し

走行距離:64Km

獲得標高:767m

 

▲PAGETOP