サイクルショップ・イマイ

Instagram facebook
CYCLE SHOP IMAI SPORTS & FITNESS
12月25日クラブラン 年越しそばライド | 茨城県の自転車専門店 サイクルショップイマイ

12月25日クラブラン 年越しそばライド

更新日:2022年12月25日

CATEGORY:

2022年最後のクラブランです!

クリスマスなのでケーキを食べに行くライドも良かったのですが、やはりクラブラン的に1年の締めは恒例の年越しそばライドですね。

目的地もおなじみ、水府の「藤ひろ」です。

藤ひろまでは30キロくらいなので、開店時間の11時に合うように今日はクラブランの集合時間をいつもより遅い9時半に変更。

この時期は集合時間が遅くなると寒さがだいぶ和らぐのも有り難い!

天気も良くて、陽が当たっていれば暖かいほどです。

寒波の影響が日本各地出ているようですが、1年を通して快適に自転車に乗れる日立の環境の良さに感謝ですね。

河合から水府までは山田川サイクリングロードを通ります。少し向かい風が強くなってきましたが、暖まった体には冷たい風がちょうど気持ち良く感じました。

いつもはお店の前を通過してしまいますが、今日はここが目的地。

到着時刻もバッチリ!

温かいお蕎麦を頂きました~。

お蕎麦以外のメニューも豊富なのですが、量が多いメニューも有名らしく、でか盛りのメニューを注文する猛者も!

凄い迫力!

食べきるのも大変でしょうが、この後も走って帰らないといけないのがツラいですよね(笑)

帰りの風向きは果たして!?

幸い、帰りは強い追い風だったので、飛ばさなければ楽だったはずです。

今日は距離が短めなので、いつもの黄門の郷での休憩はトイレ休憩のみ。

今年最後の石名坂団地~山側道路の坂も、「食後」ということもあって穏やかなペースで上って終了。

今年も無事にクラブランを走り終えることが出来ました。

新年のクラブラン、初詣ライドは1月8日(日)の予定です。

来年もよろしくお願い致します。