サイクルショップ・イマイ

Instagram facebook
CYCLE SHOP IMAI SPORTS & FITNESS
12月18日クラブラン 十国トンネル | 茨城県の自転車専門店 サイクルショップイマイ

12月18日クラブラン 十国トンネル

更新日:2022年12月19日

CATEGORY:

2022年も残りわずかですが、ようやく冬の寒さがやってきたようですね!

じっとしていると寒いので、出発前のミーティングは短めに。

 

峠は路面の凍結の心配がない今のうちに行っておきましょう!ということで、本日のコースは十国トンネルです。

 

 

 

今日の店長グループはなぎさ公園に移動してから、ビギナーライドです。

(カーボンフレーム、ディスクブレーキのバイクが全盛の中、2台とも鉄フレーム!良いですね~。)

 

今日のSSP(スーパースローペース)はビギナーさんたちとのんびりライドです♪

近場でこんなに雄大な景色を楽しめるなんて!サイコー!!

道の駅「黄門の郷」のパン屋さんで美味しく補給🥐 カロリーは気にしません^^

 

 

さてさてここからはスプロケッツ十石トンネル組の様子です。

久慈川のサイクリングロードが工事中の区間があるので少し迂回をしていきます。

 

 

1時間くらい走ると気温も上がって気持ちの良い陽気に。汗をかかないように、ウィンドブレーカーなどを脱いだりして調節します。

 

 

水府側から十国トンネルの上りへ。新しい道なので路面は綺麗だし、勾配もほぼ一定なので走りやすいですが、平均勾配7%ほど?結構キツイ坂です。

 

 

頂上でUターン、一番後ろのグループと合流してゆっくり2本目へ。

 

下ってからは風が強くなってきましたが、追い風だったので省エネで帰って来れました~。

 

本日の走行データ:MP1

走行距離:77Km

獲得標高:750m

▲PAGETOP