サイクルショップ・イマイ

Instagram facebook
CYCLE SHOP IMAI SPORTS & FITNESS
10月2日クラブラン 十国峠 | 茨城県の自転車専門店 サイクルショップイマイ

10月2日クラブラン 十国峠

更新日:2022年10月2日

CATEGORY:

今週のクラブランは十国峠コースです。

今日が初参加のビギナーさんはSSPでショートコースへ。

 

 

今日も天気はバッチリ!暑くもなく、寒くもなく、風も穏やか。

絶好の自転車日和です。

 

今日のコースは、最初の休憩ポイントまでの30キロ程は平坦ですが、そこから先は細かなアップダウン。そして十国峠へ。

 

 

 

先週の西染に続き、今日の十国峠も久し振りに上りました。前半は緩やかですが、最後は勾配がきついんですよね。(いつ来ても変わらない)

 

上りきった後、余裕のある人は一番後ろのグループのところまで戻ってもう一度上ります。

 

続々と上ってくるメンバー。

結構下っても、なかなか一番後ろのグループが現れないので少し焦りました(当然下った分、上り返さないといけないので)

結局、一番下まで下ったところで後ろのグループと出会えて、ゆっくりと2本目へ。

 

 

2本目に行かない皆さんは頂上の木陰で休憩中。

 

 

ちょっと日陰で暗いけど、十国峠で集合写真!

 

今日のコースはアップダウンがいつもより多くて、なかなか走りごたえがありましたね。

 

本日の走行データ:MP1(十国峠×2)

走行距離:87Km

獲得標高:891m

 

 

 

▲PAGETOP