サイクルショップ・イマイ

Instagram facebook
CYCLE SHOP IMAI SPORTS & FITNESS
10月9日クラブラン かわプラザ | 茨城県の自転車専門店 サイクルショップイマイ

10月9日クラブラン かわプラザ

更新日:2022年10月9日

CATEGORY:

つい1か月前くらいまでは暑さと戦っていたはずが、気が付けば冬のような寒さが急にやって来たりして、体調を崩さないように気を付けなければいけませんね。

 

今日の気温は20度前後。自転車に乗るにはちょうどいいシーズンです。

 

クラブランは走力別にグループを分けて走ります。

今日は病み上がりだったり、明日のシクロクロスのレースに備えて抑え目に走るメンバーがいたりで、全体的にゆっくりめ?

 

コースは定番のかわプラザです。

 

 

店長グループは短めの別コースへ。

とはいえ、帰りには怖いもの見たさで旧石名坂を上ってきたとか!

(店長スパルタ説!?)

 

 

朝や休憩中はちょっと寒いけど、走ると暑くなる。そんな季節はアームウォーマーやベストなどを着けたり外したり、走りながら調節するのがお勧めです。

 

 

かわプラザまでは主にサイクリングロードをつないでいく平坦コースです。

 

 

いつものようにMPは遠回りして時間調整。

向こうに見えるのは中利員にあるイタリアンレストラン。クラブランではよく脇を通るので、いつか行ってみたいと思っているのですが、なかなか実現できず。

 

 

遠回りの甲斐あって、ちょうどいい時間にかわプラザに到着です。

そう。ジェラート屋さんが10時から営業なのです。

 

 

今日はやたらお腹が空いていたので大福も食べちゃいます。

シャインマスカット大福!

グルメリポートは出来ませんが、美味しかったので是非食べてみて下さい。

 

 

 

帰りも少し遠回りして金水トンネル経由で。

軽めに走るということでしたが、自分的には軽く感じなかったですけどね!

 

 

ショップに到着してから、しばらくしても後ろのグループが帰って来ない。

「これは何かトラブルがあったに違いない」と心配しましたが、どうやらパンクだったようです。

パンク修理講習会以来の実践ということで、「チューブ交換に苦戦しつつも、周りのメンバーは暖かく見守る」の図だそうです(笑)

 

この後さらに別のメンバーもパンクがあったそうで、MPの約40分後にショップに無事到着。

今回のクラブランも大きなトラブル無く、無事に終了して一安心です。

 

 

本日の走行データ:MP(オプションあり)

走行距離:90Km

獲得標高:546m

 

 

 

▲PAGETOP