サイクルショップ・イマイ

Instagram facebook
CYCLE SHOP IMAI SPORTS & FITNESS
ViVa裏磐梯!檜原湖一周紅葉サイクリング | 茨城県の自転車専門店 サイクルショップイマイ

ViVa裏磐梯!檜原湖一周紅葉サイクリング

更新日:2022年10月29日

CATEGORY:,

2022年10月26日(晴れ)

今回の水曜ライドは秋の檜原湖の周りをぐるっと一周。

気ままなライドで距離も30kmほど。ビギナーさんでも楽しめるコースです。

猪苗代ICを降りるとドーンと磐梯山の山容が迫ってきます。

檜原湖は磐梯山ぐるっとまわって反対側。

休暇村裏磐梯のパーキングにつきました。ここがスタート&ゴールです。

本日はオルベアのオルカ(カンパレコード仕様)。長年レースやロングライドで走りこんでいるバイクです。

 

さあて、出発~!

 

絶景でちょいちょいストップしてばかり(笑)

 

こんな穏やかな日は珍しいのでは?

 

見上げれば見事な紅葉!

 

 

島々も紅葉しています!

 

パノラマで撮ってみました

 

 

道の駅裏磐梯で休憩。名物「山塩ラーメン」は塩分補給にもちょうど良い!

 

そしてゴ~ル!裏側からの磐梯山の荒々しい姿が見えます。

今回も目に入る景色に圧倒されてあっという間の一周でした。

 

後半緩めの上りが続きますがそれを越えれば一気に下って一周になります。

30kmという距離なのでビギナーさんにもチャレンジして欲しいお勧めのコースです。

もしガチのヒルクライムがしたければ途中から右に折れて約9km標高差580mの西吾妻スカイバレーにも挑戦できます!以前何度も上りましたがこちらも絶景ですよ!

※注 今回「裏磐梯剣ヶ峰」の信号付近は工事中のためクルマは渋滞していましたが自転車は影響ありませんでした。

 

やっぱり自転車は楽しい!さて、次は何処に行こう?

 

 

 

 

 

▲PAGETOP