サイクルショップ・イマイ

Instagram facebook
CYCLE SHOP IMAI SPORTS & FITNESS
11月20日茨城シクロクロス 辰ノ口親水公園ステージ | 茨城県の自転車専門店 サイクルショップイマイ

11月20日茨城シクロクロス 辰ノ口親水公園ステージ

更新日:2022年11月28日

CATEGORY:,

11月20日、27日のクラブランは2週連続でイベントに参加してきました!

 

まず、20日は常陸大宮の辰ノ口親水公園で開催された茨城シクロクロスの第3戦。

初開催の会場で、親水公園といえばクラブランでもよく来ていた場所ですが、シクロクロスのレースが出来る場所なんてあったっけ?

 

事前情報では平坦コースで初心者にも易しいコース設定とのことですが、果たして!?

ともかく、近場で開催されるレースに久し振りの参戦です!

(3~4シーズン、レースに出ていない間にカテゴリー4まで降格してしまったので、また徐々に上げていきたいところ)

 

 

もちろんこの日のクラブランの目的地は親水公園。時間が合えばメンバーが走っているレースも観戦出来るはずです。

 

さて、気になる会場の様子はというと、レースのスタート地点&駐車場は辰ノ口橋の下の広場で、

 

 

ゴール地点、メイン会場は親水公園の土手の下の広場という感じでした。

 

 

まったくのど平坦と思いきや、ちょっとした斜面の切り替えしや階段もあったり、竹林内のBMXコース、河原の石がゴロゴロ区間と、なかなか忙しく走り応えのあるコース!

(パンクでレースを終えたチームのメンバーもいて残念だったのですが、その他にもパンクしている人が結構いたような印象だったので、タイヤの空気圧の設定や走るラインなど、やはり簡単なコースではありませんね)

 

ちょうどカテゴリー4のレースの時にクラブランのメンバーも到着し、熱い声援が飛んで来ました!

 

 

久々のレースで1発昇格!

というような甘い話はなく、10位でレースを終えましたが、やっぱりシクロクロスは楽しいですね~。

次戦までにはしっかり練習をして、今シーズン中には昇格を目指します!

 

チームのメンバーはマスターズカテゴリーで表彰台!

レベルの高いレースで素晴らしい結果です、おめでとうございます!

 

茨城シクロクロスの次戦は1月29日の大洗サンビーチステージ。

茨城シクロクロス (ibarakicx.com)

こちらも初開催となる会場なのでどんなコースになるのか分かりませんが、やっぱり砂浜なのか!?楽しみです!

 

▲PAGETOP