サイクルショップ・イマイ

Instagram facebook
CYCLE SHOP IMAI SPORTS & FITNESS
12月4日クラブラン 中染 | 茨城県の自転車専門店 サイクルショップイマイ

12月4日クラブラン 中染

更新日:2022年12月4日

CATEGORY:

気が付けば12月!2022年も残り1か月ですね。

年々1年が過ぎるのが早く感じるようになっています(年のせい?)

 

さて、今日のコースは中染です。

先月も中染へ行っていますが、今日は逆回り。R349側から上ります。

 

 

さすがに12月ともなると朝は冷えますね。今日は朝8時で8℃の予報でした。ただ、昼間はかなり暖かくなるということなので、夏用ウェアの人もいれば冬用ウェアの人も。

 

 

走り出して1時間くらいすると予報通り気温も上がり、冷えた体も解凍されました。

最初の休憩ポイント、春友のセイコーマートでは日向だと暑いくらいでした。

 

 

 

ところで今朝、出発の準備をしている時にテレビをつけていたら、常陸太田の町屋でのイベントの様子が紹介されていました。

ちょうど今日のコースで通りました。

かつては宿場町として栄えていて、飲食店などもあったようです。

いつもサーっと通り過ぎてしまうだけですが、たまにはゆっくりサイクリングで散策するのも良さそうですね。

 

 

その後もR349を横目に見ながら旧道を行きます。

 

 

そして中染への上り。ただ、R349側からだと距離も短くあっという間です。

 

 

中染を越えてしまえばあとはずっと平坦。

 

とはいえいつも最後は石名坂団地の坂を上るんですけどね。

さすがに上りで頑張るともう暑くて汗をかきそうな感じ。自分は半袖ジャージにアームウォーマーでしたが、もうアームウォーマーも外しても良いくらいでした。

 

本日の走行データ:MP2

走行距離:80Km

獲得標高:559m

 

 

 

 

▲PAGETOP