サイクルショップ・イマイ

Instagram facebook
CYCLE SHOP IMAI SPORTS & FITNESS
1月29日 茨城シクロクロス第4戦 大洗サンビーチステージ | 茨城県の自転車専門店 サイクルショップイマイ

1月29日 茨城シクロクロス第4戦 大洗サンビーチステージ

更新日:2023年1月30日

CATEGORY:,

1月29日(日)に茨城シクロクロス第4戦 Continental presents大洗サンビーチステージに参加してきました!

 

大洗海浜公園とサンビーチの海水浴場の砂浜を利用した素晴らしいロケーション。

 

 

距離は短いとはいえ、やはり見どころは砂浜エリアですね!

乗車で行けるかどうか、絶妙な難易度です。

 

それにしても朝は寒い!

7時前に会場に到着すると気温は-4℃。

それでも試走で走り出せばすぐに体が温まるのはシクロクロスの良いところ。

 

天気予報では昼間は気温が上がるそうなので、寒さは朝だけでしょう。

 

 

自分はカテゴリー4のレースにチームメートと共に出走しました。

 

前回、復帰戦の常陸大宮親水公園ステージは10位だったのでさらに上げていきたいところでしたが、年始に体調を崩してからあまり練習も出来ずに調子は下降線。

 

それでも走ってみると意外と順位は悪くなさそうなので、出来るだけ上位を目指して頑張ります!

しかし脚力で差が出るコースなので、落ちた体力で後半はヘロヘロになってしまい、最終周に順位を落として8位でフィニッシュ。

 

前回パンクで完走出来ずに悔しい思いをしたチームメートも今回は無事にゴール!

 

自分も予想より良い順位だったので、二人とも上出来でした。

 

 

 

時間的に我々のレースには間に合いませんでしたが、クラブランのメンバーも会場に到着。

 

 

ちょうどカテゴリー1のレースが始まる所だったので、少しだけ観戦。流石のスピードとテクニックは一見の価値あり!

ここの段差がいやらしく、各レースでリム打ちしてパンクしている人が出ていました。

 

 

そしてマスターズの最高峰カテゴリー、ハイレベルな戦いが繰り広げられるCM1に出場のチームメイトを応援!

 

 

乗車したまま行くかどうか悩んでいた例の段差にも果敢にチャレンジ。

表彰台も狙える位置でレースを進めます。

 

 

しかし、残念ながらパンクにより後退。

スペアバイクに乗り換えて完走。悔しい!

 

 

レース中には、大型フェリーの「さんふらわ」出現!あまりの迫力に驚いてしまいました。

 

 

 

今回の大会はコンチネンタルプレゼンツということで、上位入賞者には豪華な景品が。羨ましい!

 

 

最後は家族一丸となって臨む、キッズレース。

 

砂浜を除き、ほぼ大人と同じコースでしたが、頑張って走り切りました!

 

 

次戦は2月26日(日)、おなじみの取手ステージ。エントリーも既に始まっています!

https://www.sportsentry.ne.jp/event/t/90234

 

果たして今シーズン中にカテゴリー4から脱出出来るのか!?

乞うご期待!

 

▲PAGETOP