サイクルショップ・イマイ

Instagram facebook
CYCLE SHOP IMAI SPORTS & FITNESS
2月26日 茨城シクロクロス5戦 取手ステージ | 茨城県の自転車専門店 サイクルショップイマイ

2月26日 茨城シクロクロス5戦 取手ステージ

更新日:2023年3月2日

CATEGORY:,

2月26日(日)に開催された茨城シクロクロス第5戦 取手ステージに参加してきました!

おなじみの小貝川のコースですね。

 

シクロクロスシーズンも終盤戦に差し掛かり、各カテゴリーで昇格争いや残留争いが熾烈を極めます!

 

カテゴリー4に出走の自分は今シーズン3戦目。徐々にスタート位置が上がり、この日は2列目スタート。

今年に入ってから悩まされている膝痛はケアをしっかりとしたおかげで何とか回復?

しかし練習はほとんど出来ていないので、ここは少しでも良い順位で終えて次戦に繋げたいところ。

 

 

 

 

スタートはまずまず上手くいき、先頭に出れちゃいました。なんか久し振り!

 

 

しかし脚力が物を言うコースで、先頭を走り続けるのは今の状態では無理です!

2周目に入る頃には2位集団に。そしてこの後に悲劇が・・・。

舗装路の直線で前走者が接触の為か転倒。直後を走っていた自分も巻き込まれて落車。

 

幸い、体のほうは擦り傷くらいで済み、曲がったハンドルを治して再スタート。

大きく順位を落としてしまいましたが、24位でゴール。

 

 

さて、気を取り直してチームメートの応援です!

 

間違えてロード用のシューズを持ってきてしまうというアクシデントがありましたが、シューズのサイズもペダルの種類も自分と同じということで、シューズを貸して無事に出走出来ました。

 

 

この日は観客も多くて走る方も気合が入りますね!

 

 

ここはちょっとした丘ですが、シケインの直後にあることにより難易度アップ。観戦ポイントになっていました。

 

落ち着いたスタートから、後半に追い上げて無事にフィニッシュ。スタートが上手くいけばもっと上位へいけますね!

 

 

続いてマスターズのCM1。毎回ハイレベルなレースが繰り広げられるカテゴリーです。

 

 

そんな中でも上位集団の先頭で果敢な走りを魅せてくれます!(しかも前日の練習では脚を痛めていて辛そうにしていたのに!)

 

 

惜しくも表彰台には届きませんでしたが、上位でフィニッシュ。熱い走りでした!

 

 

同じくマスターズ、こちらは年代別のMM60。言われなければ誰も60才以上の人達が走っているとは思えない走りに驚きます。

最終周まで先頭集団で走り、ドキドキの展開でしたが、表彰台まであと1歩の4位!惜しい!!

 

 

マスターズから突然若返り、最後はキッズカテゴリー。

 

スタート!

 

坂とかも皆上手に越えて行って感心してしまいます。

 

小さな体にはツラい強風の中でも、最後まで力強い走りでした!

 

 

 

さて、次戦3月26日(日)の涸沼ステージで今シーズンの茨城シクロクロスも終了!

最後の最後で昇格なるか!?

涸沼はまだ走ったことがないのですが、何やら高低差のあるコースだとか。

https://www.sportsentry.ne.jp/event/t/90643

エントリーは19日(日)までです!

 

 

 

▲PAGETOP